※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるかっち☆
お金・保険

明日の検診の金額と内容を教えてください。

明日退院後1週間検診があるのですが、金額がどれぐらいするかわかりますか⁇
そして、何の検査があるのかわかりますか⁇
教えてください‼︎

コメント

ながえもん

一週間検診は確か無料だったような。。
一ヶ月検診で10000ぐらい払いました!

一週間検診は1週間で体重が
増えてるかとか見るだけだと思います!

ドキンちゃん♪♪

うちは助産師さんの母乳外来だけでした。赤ちゃんの体重計って、1日あたり何グラムだからミルクをこのくらい足しましょうかーとかその場で授乳して、乳房の状態見てもらっておしまいでした。
1000円でした。

ちなみに体重の増えが少なくて、また来週来てね!って言われてしまいました(^^;

なっちゃん

うちの産院では、1週間検診は哺乳量測定しかしませんでした!
あと、K2シロップのませました!

1ヶ月検診は、券を使ったので無料でした!
ママと子供の状態を見てもらいました( ˙꒳​˙ )

ママリン

うちの病院は、一週間検診は3000円でした!
ちなみに先生じゃなく助産師さんでした☆
赤ちゃんの体重計って、授乳の量ややり方を見てくれて、色々分からないことなど質問したり出来ました。
その程度です。