※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
子育て・グッズ

9ヶ月からおやつはいつから?フォローアップミルクは離乳食後に?次の離乳食までの合間には?

9ヶ月になったら3回食にしようと思うんですが
おやつはいつからあげたらいいんですか?

あとフォローアップミルクは離乳食の後にミルクを飲まなくなったらですか?

次の離乳食までの合間にあげたらいいですか?

コメント

チャグチャグ

おやつ(補食)は、一歳過ぎからと本には書いてますが、うちはまだあげてません。
三食しっかり食べて体重も順調に増えているので、虫歯リスクを考えると無理にあげなくていいのかな、と思ってます。
フォローアップミルクは、9カ月過ぎからあげてました。離乳食後のミルクを飲む飲まないは特に関係なく、ミルクが無くなったのでフォロミに変えたって感じでした(^^;;
フォロミも食後にあげてましたよ^_^

• マミ タス

マミ タス

そうなんですね!
    体重が軽くて1度にミルクをたくさん飲んでくれないのでおやつでお芋とかをあげたいと思って(>_<)
    1歳過ぎたらあげてみます(^^)
    9ヶ月で変えたんですね!
    フォローアップミルクの方が安いみたいですしね(;´∀`)

• 10月11日
☆ゆー

おやつは別にあげる必要はないと栄養士さんが言っていました。
あげるとしたら、昼の離乳食と夜の離乳食の間の時間だそうです。
あと、フォローアップミルクについて栄養士さんに相談した際の回答が「フォローアップミルクは牛乳と同じ。フォローアップミルクよりも今飲んでいるミルクの方が沢山栄養素が入っているので、体重が増えすぎているわけでなければ変える必要はない。」だそうです(*^^*)

• マミ タス

マミ タス

そうなんですね(>_<)
    3時のおやつですかね?
    1歳過ぎたらですか?
    体重が軽いので食べた方がいいかなーと思って(´・ω・`)

体重が軽いから普通のミルクの方がいいんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日
  • ☆ゆー

☆ゆー

3時のおやつの感覚だと思います(*^^*)
    特にその時は1歳すぎたら…とは言われずでした!
    生後6ヶ月から食べられるお菓子(ハイハイン等)もあるので、対象月齢であれば大丈夫だと思います♪
    うちは生後7ヶ月の頃から外出時限定でたまにお菓子あげてます。

体重軽めさんなんですね。そうなると、今までのミルクのままの方がいいと思います♪

• 10月11日
  • マミ タス

マミ タス

そうなんですね(>_<)
    そうですね!
    3食になってしばらくしてハイハインから少しずつお芋とかあげようと思います(^^)
    私もたまーにあげちゃってます(;´∀`)

わかりました!
    何度もありがとうございます(*^^*)

• 10月11日