※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

答えは出ないと思いますが、みなさんならどれが1番可能性ありそうですか…

答えは出ないと思いますが、みなさんならどれが1番可能性ありそうですか?

6ヶ月の子供が1時間に3回嘔吐。
1回目はとにかく滝のよう。2回目は胃に残ってるもの。3回目は最後に少量。
嘔吐のみで下痢はなし。
嘔吐は離乳食の3時間後。
嘔吐以外のアレルギー症状はなし。
食べたもので疑わしいのは、バナナ(2回目。5グラム)、卵黄(9回とか何回も食べている。ただし、いつもより量を増やした(8グラム)、白身に触れている部分も混ざってしまったかも、、?)


小児科では胃腸炎かなー?という感じでしたが、周りにそういう人もいないしほぼ家にいるため感染経路ないよね、という感じで終わりました。
卵黄の話もしましたが、それだけ回数食べてるし関係ない、とのこと。


ちなみに上記のことはすべて数日前のことです。
みなさんなら何が原因な気がしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎な気がする!!

はじめてのママリ🔰

バナナが原因な気がする!

はじめてのママリ🔰

卵黄が原因な気がする!

はじめてのママリ🔰

その他普通に風邪とか体調不良だった気がする!