※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを夜8時9時に寝かすと、夜中2時に起きてモゾモゾ動き、眠りが浅くなります。もう少し遅く寝かせた方がいいでしょうか?皆さんの体験談を教えてください。

みなさん夜何時頃寝かしてますか?👶🏻
夜8時9時に寝かすと夜中2時くらいに起きてそこから眠りが浅くてずっとモゾモゾ動いててこっちも気になって寝れないです。
もう少し遅く本格的な寝かしつけに入った方がいいのでしょうか?
皆さんの体験談お聞かせ下さい!

コメント

ち

うちは以前17.18時台に寝かせて朝の5時には目が覚めてました。朝をもう少し遅くさせたくて1時間後ろ倒しにして19時に寝かせるようにしたら6時台に起きるようになりました!
でもうちも4時過ぎとかからは眠りが浅いような気がして私は気が気じゃないです😂笑

• ママリ

ママリ

たっぷり寝てくれますね!!!
    うちもちょっと前まで8時間とか寝てくれたのに睡眠後退してきてまた細切れになってきて困ってます😮‍💨

• 11月4日
  • ち

夜中2回ほど授乳でおきますが飲んだらそのまま寝てくれるので、よく寝てくれる方だと思います!
    睡眠退行がいつくるのか今から怯えてます…
    いい答えにならずすみません💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

とてもいいですね!
    うちの子も3ヶ月なんですけど、先週あたりから夜中起きるようになりました😰起きたらこのまま寝ないんじゃないかと夜が来るのが恐怖です😱

• 11月4日
  • ち

夜寝られないのしんどいですもんね😭
    夜中起きた時はまた寝てくれるんですか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

今日は夜中3時くらいに起きて寝かしつけて置いてちょっとしたら、起きそうで起きないみたいの状態が続いて気になってほぼ寝れませんでした🥱

• 11月4日