※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
家族・旦那

みなさんは、旦那さんの実家に泊まるのは抵抗無いですか?今年結婚して、…

みなさんは、旦那さんの実家に泊まるのは抵抗無いですか?
今年結婚して、年末初めて主人の実家に泊まりで行こうと言う話になっています。
内心は、やっぱり気を使うしホテルに泊まりたいですが、これこら毎年行くとなるとお金もかかるし、家族になったからホテルも良く無いのかなって。

子供がいたら泊まりでも過ごしやすいのかなっとも思うのですが、残念ながらまだ子供はいません^^;
みなさん年末の里帰りの泊まりはどうしていますか?

コメント

黄緑子

結婚して始めての年末年始に旦那の実家に泊まりました!
自分を売るいい機会ですので楽しかったですよ♡♡
いい両親だったから出来たことです♡♡
この先、目をかけてくれるかは最初にかかってますからね(笑)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    凄いですね!自分を売るいい機会だとっ
    なるほどー気持ちの持ちようで確かにかわりますねっ!

    • 10月11日
あーちゃん

結婚する前はホテルにしましたけど、結婚してからは泊まらせてもらってますよ(o^^o)
もちろん気は使いますが、家族になったという感じでとても暖かくて楽しいです!
それにどんどん仲良くなるのが嬉しくて♪
はじめは緊張するし、何をしたらいいのか迷って気疲れしちゃうかもしれませんが、きっとそれは義両親も一緒だと思います!
仲良くなりたいという気持ちが大切だと思いますよ(o^^o)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうですよね、両親も、きっと主人も同じですね
    そう思うと、私もがんばろうって思えます!
    仲良くなれる日が楽しみです!

    • 10月11日
のび♡のん

付き合ってる時に1年間遠距離してたのでその時にお互いの実家に泊まったりしていたので抵抗ないです。盆正月はだいたい4泊くらいしてます。気は使いますけど、出かけたりも楽しいので義実家にお世話になってますよ♡

  • おふちゃん

    おふちゃん

    4泊もしてるんですねー
    凄いですっ
    回数重ねたら、慣れてくるかなぁ〜とも思います

    • 10月11日
もり

全然気になりませんし、子どもが5ヶ月だったので
お母さんは大変だから何もしなくていい子供のそばにいなさい
ってかんじでめっちゃ待遇良かったです!(笑)
かなり緊張しましたが慣れました(´ω` っ)З

  • おふちゃん

    おふちゃん

    優しいお母さんですねっ
    私も子供がいたら、行きやすいなぁ〜と思います
    初めの緊張は仕方ないですよねっ

    • 10月11日
きみまろ

私も子供はいませんが、私はよく泊まりますよ💧
結婚前の一番初めに実家にいったときから泊まりでした(笑)
今は、休暇の度に泊まってます……
すごく気まずいしやりにくいですけどね💦
とりあえずお手伝いしてました!(笑)

今後の関係も大切だと思うので!
何回かやってるとなれてきますよー!
この前は一人で3泊くらいしてきました(笑)
一緒にいるときはいい嫁を演じてます!(笑)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    凄いですねっ1人でも泊まれるとは
    そうなんです、色々お手伝いとかしなきゃって💦
    主人には、何もしなくていいよっとは言われるんですけどね
    でもやはりがんばり時ですかねっ

    • 10月11日
  • きみまろ

    きみまろ

    私の夫は
    もう家族なんだから。
    と言い、義母も
    娘だよ。
    と言ってくれます!
    嬉しいですけど要するに、
    お客さんじゃないから
    ってことで(笑)
    手伝え、やることはやりなさい。
    ってことなんですよねー💧
    という訳で頑張ってます(笑)

    家族になれるって嬉しいですよ!
    頑張りましょ〰✨

    • 10月12日
ひな

結婚2年目です(๑๑)
私も最初抵抗ありすぎました!(笑)
地元が同じなので実家ばっかじゃ駄目だし行かないとな…って感じで(笑)
子どもいなかった時は別々で帰ってましたよ!子どもが出来てからは半々ですかね(笑)

何回か行けば慣れてきますよ!
最初の踏み出しさえ頑張ればきっと大丈夫です!(๑๑)

ちなみに年末は旦那の実家で年明けは私の実家でって事で固定にしました!
私の実家ではおせちを食べるんですが、旦那の実家はおせち食べない家だからって理由ですが…(笑)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    ほんと回数ですねー
    やはり今年は頑張り時ですかねっ
    一度いって様子がわかったら、気持ちも変わる気もします

    うちも年末は主人の実家で、年明け私の実家予定です!

    • 10月11日
ひまり

結婚前の付き合っていたころから泊まりまくってました(*^^*)
私も彼も仕事が22時以降にあがりだったので真夜中にいって、ご家族は寝てるので挨拶できず、寝て……って感じです。

昼くらいに起きて、彼の家族にお邪魔してまーす♡っていってましたけど、今思うと非常識な子と思われてたかもしれないですね💦💦

しかし、子供が生まれてからは気持ちが激変し、絶対泊まりたくないです!
気使うのもあるけど、汚いし娘に何かあったらどうしよー😱💔😱とかばっかり考えちゃいます。

年末も泊まりたくないので旦那を置いて私と娘だけ日帰りの予定です♡ホテルが近くにあるなら迷わずホテルです󾭠

そのくらい子供がいると気持ちが変わっちゃいます!
お子さんがいらっしゃらない今のうちにホテル代節約で義実家泊まっておいた方がいいと思います\(^^)/

なんかあんまりアドバイスになってなくてすみません😣💦⤵

  • おふちゃん

    おふちゃん

    子供が出来て、泊まりたく無いパターンもあるんでるね!
    なるほどー
    そうですねっ
    頑張って泊まってみようと思います!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時から泊まってました。
今日泊まるよね!?って布団とパジャマとタオル新調して用意してくれてました。
なので泊まることに抵抗は無いです

  • おふちゃん

    おふちゃん

    用意してくれて、優しい両親ですね!
    そうゆう、雰囲気だと泊まりやすいですねっ!

    • 10月11日
katemama

旦那実家は遠方な為、帰省する度に泊まります。
3日~1週間。
下手したら2週間とかいます。
私の仕事の関係上、有給や公休駆使して5日。。
それ以上は子ども達残して帰ります(笑)

馴れなんですかね(笑)
最初は1日泊まり、2日目はホテルや旅館に泊まる旅行を計画していましたが、だんだん実家に泊まるようになります(笑)
法事で親戚20人で旦那実家に宿泊しても平気です(笑)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やっぱり慣れなんですねっ
    親戚20人と泊まりも凄いですねっ
    私もこれから、そうゆう事もあるかもしれないですもんねっ✊

    • 10月11日
西島部長

旦那の実家が北海道です!
今は神奈川に住んでますがなかなかお金もなく帰れません!
付き合ってた頃に一回だけ北海道いきましたが、その時まだ挨拶もしてなかったのでビジネスホテルでした!
結婚したからやっぱお金の無駄だし実家泊まりたいけど、私と付き合ってた頃に浮気をしていて毎年のように元カノを実家にとめてたことをしり、もう行きたくもないし留まるなんて考えられません笑


私のようなことがない限り泊って仲良くなるのもいいと思います!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そんな過去があったんですね💦
    それは泊まるのも気持ちはよく無いですよねっ
    今の所、そのような事はなさそうなので、年末泊まってみます!

    • 10月11日
みは

私も遠距離だったので付き合ってるときから泊めてもらってます。
楽しみ!とかはないし、そりゃホテルの方がいいですけどね(^^; ただだし(^^;
結婚してからは一人で泊まったこともあります笑

でも義母自身がそこまで人を泊めることが好きじゃなくて、家も狭いので、法事など忙しいときは向こうでホテル用意してくれます笑
そういう時はホテルに泊まります!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうなんですねっ
    お互い無理しない感じがいいですねっ

    たまにはホテルに泊まるのも有り!とおもったら気持も楽になります〜

    • 10月11日
deleted user

付き合ってる時からお互い頑張り家に泊まったりはありましたが、嫁になってからそんな遅くまで寝てられないし、洗い物手伝った方がいいのかな〜とか座ってばっかで申し訳ないけど何したらいいのかな〜って、自分の中で迷って疲れるので、気が引けます(´・ω・`)