※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

息子が入院中、自営業のため帰宅が不定期なので実家の母にサポートを頼んでいたところ、おばさんが子供を預かる提案をしてきた。保育園がいっぱいで困っていることを話したのかは不明。どうするか悩んでいる。

皆さんに質問です。私の息子がこのあいだRSにかかって入院してました。私は嫁ぎ先が同居ですが、自営業の為何時に終わるかわからないので♨も入りに帰らなきゃ行けないため一時間近く離れてる実家の母に来てもらうことにしてました。
その時に実家の母が、お母さんの姉にあたるおばさんが、忙しいときは私の息子を預けていいよ!!面倒みてあげる。と言ってくれた見たいです。そのおばさんには子供もいて孫もいますがもう、保育園とかに行ってるので、時々見に来てほしいとか、孫が来たときに面倒見るぐらいで別にそんなに手のかかる小さい孫でもないので自分で遊べる子達ばかりです。うちの母が保育園がいっぱいで預けられないと言うことを話してそうなったのかはわかりません。皆さんだったらどうしますか?私は別に預けるつもりはないのですが皆さんならどうするかな?と思って。ちなみにそのおばさんは性格がズバズバしてるかたでしたが今は昔に比べると丸くなってるかなぁ?でも、介護師の国家資格もとってるぐらいスゴイおばさんで頼りにはなります。

コメント