※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

34週目の妊婦です。体重+7.1kgで食欲減少。夜中胎動で起きるたび仰向けになり、苦しい。抱き枕で寝ています。身体の調子はいかがでしょうか?

明日で34週に入ります!
同じの方いませんか〜?
妊娠前からどのくらい体重増えましたか?
そして最近の身体の調子どうでしょうか?

私は+7.1kg
後期づわりではなさそう?だけど
なんとなーく食欲減ってます。
胎動がすごくて夜中起こされることが多く
私自身仰向けで寝る癖があるようで
起きるたびに仰向け。
仰向けだとお腹は苦しいし気持ち悪くなります。
なので背中に抱き枕入れて仰向けにならないように
毎日工夫しながら寝てます😇😇😇

コメント

はな

昨日で34wに入りました!

私も気付いたら仰向けになってて、あるある!って思わず頷いてしまいました。仰向けはあまり良くないと聞きますが、起きると仰向けで苦しいので はっ…😳😭と思いつつまた寝る感じです。

左向きでも右向きでも肋骨あたりが痛くて小さい枕をお腹あたりに挟んだりとか、斜めにしてみたりとか、結局は休憩で仰向けの方が骨が痛くならなかったりとかする日もあって、日々試行錯誤です💦