※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🔰
ココロ・悩み

旦那が頻繁に外出し、車を欲しがる妻がストレスを感じています。義母に相談しても解決せず、赤ちゃんにも悪影響と感じています。

籍を入れて1ヶ月半。出ちゃった婚で子供は7ヶ月に突入しました。元々旦那には籍入れたくないけど子供は産んで欲しいということを言われてて、ぶっちゃけ私たちは恋愛感情なく入籍してます。私の実家で同棲してからというもの、旦那は1ヶ月に1回は実家に泊まりに帰り、休みの日は実家に帰るか外で遊んで帰ってきます。一緒に住み始めてから休みの日、丸一日家にいたことがないのです。これって普通なのですかね。車も欲しい車に乗ってて毎月5万程の支出。子供のことを考えると車を買えない私。なんでそんなに遊んでるのって怒ってしまいます。私の実家でストレスなのは分かりますが、収入の半分以上は旦那の支払い。ストレスって言葉で言わないで欲しい。こっちだってストレス。わがままをいいまくり、それを拒否しても、俺は絶対に嫌だとわがまま。義母に相談しても、なんでそうなっちゃったんでしょう、2人ともわがままの言い過ぎなんじゃない?って、私わがまま言ってないし、我慢してるよって思う。結局義母に相談するのも無駄。怒ると赤ちゃんに良くないと思いつつも怒ってしまう。こんな自分辞めたい。

コメント

mika

今は母子手当も手厚いですし、実家に住んでらっしゃるみたいなので赤ちゃん産んで、落ち着いたら離婚された方がまぁさんのストレスが減りそうだと思いました😭

相当ストレスですよね…
少しでも頭の中をオフにしてゆっくり休める時間がありますように。

イルカ

旦那さん?彼氏?は結局!責任は取りたくないんですよね
カタチだけの籍入れ!
きちんと赤ちゃん生まれたら養育費もらわないとです
少しでも変わってくれたら一番なんですけど…
まだ遊びたいんでしょうけど

3児のママ

好きじゃない人との間に子供ができても産もうと思った理由はなんですか?単に子供は産んで欲しいと言われたからですか?
旦那様のその金銭感覚は結婚してからではないですよね。それを知ってた上で産むと決めたなら変えさせるか我慢するかしかありません。結婚したら変わってくれるなんてひとはほんのひと握りかもしくはほぼいないと思います。
単純な話、奥さんの実家に暮らすのもストレス、今から支払い関係安く抑える努力ができない男なのであれば一人で育てた方が心も金銭的にも楽なのでは?
そんな娘の旦那さんを目の前で見てるお母様たちも可哀想です。
妊娠中の奥さんいるにもかかわらず平気で遊び歩くような男がこれから父親になって奥さんと共に育児するようには思えません。
でも世の中いろんな夫婦の形がありますから、それでもうまくやってる人たちも居ます。

  • まぁ🔰

    まぁ🔰

    元々は子供できたら結婚するつもりだったのですが、子供で来た瞬間向こうの態度急変し籍入れたくないって言われたのも12週以降になってからで、私自身も子供が出来にくい体質だったのでこれのがしたら次はないかもと言われ、下ろすことができなかったんです

    • 11月4日
  • 3児のママ

    3児のママ

    好きではないのに体の関係はあって、
    でももし子供できたら結婚するつもりでいたんですか??セフレ関係かと思いきや結婚する予定ではいたってちょっと謎ですね…そして好意はないと😟
    仮面夫婦でいたいのですか??
    お互いに愛がない両親から生まれた子供に愛情は持てるのですか?
    母親からすれば自分のお腹から出てきた子供だから愛情は産まれるかもしれませんが男側からすると好きでもない人との間の子供ってちゃんと愛情持って育てられるんでしょうか…
    今の旦那さんの行動が答えだと思いますが。
    二度と子供が出来ないかもしれないから産む決断をした、それはそれでいいと思います。でも幸せを求めるならあなたが旦那さんを変えるか諦めて1人で育てるかしかないと思います。

    • 11月4日
deleted user

お互い気持ちがないのに
籍入れるってわかってて
結婚は子供のため?とかですか?
このままだと、どっちかが
本気に好きなひと見つけちゃうかもしれません
一番浮気しそうなのは
旦那さんですが、、
夫婦関係もそうなるとないですよね?💦

1ヶ月に一回くらい実家に帰るのは
私なら許して欲しいです!
逆の立場なら、、、
(私は距離的に飛行機なので無理ですが)

うまくやってる人は
少ないと思いますが
浮気を容認してる
お金はいくら絶対入れる
子供にはバレないように
など、いろいろルールを決めてそうですが

夫婦間の関係って子供の心の成長に大きく影響しますよ💦
自分に無関心な親なんて
毒親でしかないです、、😭

はじめてのママリ🔰

うーん。結局責任取るだけの結婚みたいになってしまってるし、マスオさん状態なら旦那さんが家に居付かないのもまぁ理解できるというか、、、
金遣いの荒さは急にそうなったのではないでしょうし、何十年と自分のことだけ考えてればよかったのに、結婚した(自分の意思とは違う)んだから家族のために節約してって言われてもちょっと無理かもって私も思います。
せめてマスオさんでは無くて、二人で新居借りてってすると少しは違うんではないですか?
それかもう逆に離婚して養育費だけもらってこっちで育てるかですかね!

mika

再びコメント失礼します。

今見に来たらみなさん厳しめの意見で少し驚きました。

世の中には色んな考えの方が居ますし、できちゃった婚で離婚してシングルの方も沢山いらっしゃいますし、また好意がなくても夫婦関係を子供のために続けてる方も沢山居ますよね。

それで子供が不幸かどうかは母親次第な所もあるのでまぁさんが産む事を覚悟して、旦那さんと夫婦関係を続けるにしろ離婚するにしろ、まぁさんがこれから産まれてくる子供を幸せにしてあげればそれでいいんじゃないか?と思いました。

子供が出来にくい体質だからこれ逃したら子供作れないかもと思った、という点を踏まえるとそんなに厳しい言葉は要らないんじゃないかと思いました。。

私の知人にも子供が出来にくい方が結構居るので分かりますが子供が出来にくい体質の人にしか分からない感情は沢山ありますよね。

まぁさんは入籍して思い描いてきた理想とはかけ離れてる行動をする旦那さんに心身共にまいってるでしょうし、ましてや妊娠中ですし、文を読ませて頂くと励ましや応援、アドバイスが欲しかったのだと思います。

実際に会ったこともなくこの文だけしか知らない方達が厳しめの意見をコメントしていて驚きました。

どうかまぁさんの心が余計にしんどくならないように願います。
何はともあれ妊娠中はゆったりとした気持ちで過ごして、旦那さまとのことは子供が産まれてから、旦那さまの行動を見て、両親とも相談しながら考えていけばいいと思いますよ☺️

どうかこの先いい道に進める事を願っております。