※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

幼稚園の面接での親の服装について、幼稚園に直接聞くのがいいでしょうか?カトリック系の教育熱心な園です。

鹿児島市の谷山方面の幼保の幼稚園で今度年少の入園前の面接があります!
親の服装ってやっぱりスーツなんでしょうか?
お受験とかの園ではありませんが、カトリック系の教育熱心な園です。

どういう服装がいいか幼稚園に直接聞くのもありでしょうか?

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞🌞🌞
お疲れ様です☺️

いつもお世話になっております🙇‍♂️💦

先日もありがとぉございました😉💕

最終的に、4月から娘ちゃんが通う幼稚園は桜ヶ丘じゃなく、谷山なんですね✨

良かった②

南高校の真横の○○幼稚園(こども園)は制服可愛いですがいい話は聞かずマイナスな口コミが多いですよね💦💦💦

我が家は先日の入園受付の日のお昼から面接でした。

主人は有休とってくれたので、受付には0時から並んでもらいました。

面接の時は生後1ヵ月の子供を抱っこして園の中には居ましたが人混みのない影で待機していました。

ちなみに、パパさんが同伴している親子は2組しか見ませんでしたが2組ともご主人は黒色のスーツ、子供は白シャツ+黒半パン+黒靴で冠婚葬祭みたいでしたが、ママさんは2組とも普通でランチ行ったり、買い物行ったりするようなカジュアルファッションでしたよ👁️ニットギャップかぶってたし、バンダナ巻いてるママさんもいましたよ。

入園受付の日、うちはまだ確定してなくて結果待ちですが、定員枠にしっかり入れていたら来月親子で物品購入に行きます。

定員30人に対して我が子は29番でしたし、まだ②たくさん希望されてる親子が並んでいました(面接を待機する教室2つあり、間隔は開けられていましたが2つとも満員で密に感じました)

ちなみにわたしは、淡い色の無地ワンピース+ストッキング+パンプスでしたが、ストッキングをかなり久々にはいたせいか、帰宅したら腰からふとももまで長~い電線が出来ていました🤪‼️‼️