※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚した方、お相手の男性はすぐ受け入れてすぐ自分の両親に話しまし…

デキ婚した方、お相手の男性はすぐ受け入れてすぐ自分の両親に話しましたか?

彼とは3年付き合って2度ほど別れました。赤ちゃんができる寸前も、そのうちの1度の別れていている状態で、セフレのような関係でした。でも、赤ちゃんができてから彼は下ろすことは考えておらず、産もうと話しています。私も産みたいです。ですが、デキ婚という流れを自分の両親になかなか話してくれず、結婚にもなかなか踏み切りません。多分自分の親に何か言われるのかが嫌だからだとは思いますが、早く伝えてくれないと婚姻届も出しづらいですし、年末には向こうの両親にも会う予定です。別れていたこともあり急なことだったのは分かりますが、彼の気持ちがどうしたいのか分からないです。もしデキ婚した方で似たような経験された方がいたら、どのようにアプローチしていったか、またはどのくらいでお相手の男性が決心できたのか教えて頂きたいです。ちなみに、相手は歳下で仕事も正規職員ではないので、そこを気にして付き合ってるときもなかなか結婚に踏み切れませんでした。

コメント

ママリ

あたしもデキ婚です!
検査して妊娠してたって言っても初め信じてくれず、
浮かない顔してました。。
旦那は若い時に同じく
デキ婚してバツイチ子持ちでした。。

また同じことしてしまったとしばらく自分をせめていたみたいです。。
ですが検診のたんびにエコーみては楽しみしてくれたり、お腹動けば触ったり、話しかけたりですんごい可愛がってくれてます

ママでーす

私もデキ婚です‼️

付き合ってるのか付き合ってないのか曖昧な関係が数ヶ月続いてて体の関係も正直なところありました!
私はセフレ?あいつにとってウチってなんなの?当時はかなり頭の中でループしてました🤣

ゴムつけないでやるならできた時責任取れよって毎回言ってたら同じ年の夏頃に長女がお腹にいることが発覚しまして即伝えて旦那に考える猶予を与えて次会うときに話そうとなりましたが踏ん切りがつかなかったんでしょうね本人は!
まー会ったのにいつまで経っても話さない!どうするのかも!
痺れを切らした私は旦那に決断させる為に下ろすなら下ろす!産んで欲しいなら産む!
どうするの?と言いました!
言ったよね?私できたら知らないよって!

私は正直に旦那さんに一回下ろしたことあるからその痛みはわかってるし料金も知ってるからどっちでもいいけどもどうしたい?って伝えたら俺、借金あるし貯金もないけどいいの?って言われたのでそんなこと?
それならそれで別に気にしないよ!金で苦労するとかもう自分の親でしてるしそこで嫌になるとかないよとはっきり伝えお互いマイナス同士将来プラスにしていけばいいじゃんと言って踏ん切り付けさせました!

旦那にあってから6時間くらい経ってからに決断!
かなり長くなりましたがやっと旦那から結婚してくださいと言われ翌月には自分の親と旦那の両親に報告して結婚出産しました🤣

今じゃ年子3人のパパです!
4人目があと2週間くらいで生まれます🤣
みんな年子🤣夫婦揃って避妊してない結果です😅
次の子が産まれたら私はミレーナ入れる予定です!

お金の面で今でも苦労してますがこれも運命!
それでも幸せに暮らしてますよ♡

はじめてのママリ

私もデキ婚です!
付き合って1年も経たないうちにだったし、向こうは13こ年上でバツイチでした。
最初言ったときは「ほんとに俺の子?」って言われました(笑)このことは今でも根に持ってます(笑)
でも産む以外選択肢なしでどう親に伝えるかって感じでしたね〜結婚は流れで決まりました💧

父には付き合ってる人がいることも何も言っておらず、かなりそこは喧嘩になりました💦
頑固な父なのでもう先に全部言いたかったのですが、旦那は順序を踏まえて…って感じだったので、
離婚し家を出ている母に先に言い、姉たちに言ったあと、3人から旦那に話をしてもらって、妊娠発覚から2週間後には結婚の挨拶と妊娠していることを伝えました。

デキ婚でもだいぶ違うので参考にならないかもしれませんが、うまくいくこと祈ってます🙏💭💗

はじめてのママリ🔰

私もデキ婚でした!!
発覚時私が17歳旦那が20でした
発覚した次の日にプロポーズされ
その日に旦那の実家へ
その次の日に私の実家へ
その1週間後に入籍しました!

はじめてのママリ🔰

デキ婚です!
夫が警察官で警察学校中の妊娠発覚でした。
当時は交際歴2年ほどで私が20になったばかり、夫が21で、
貯金は二人合わせて100万円ちょっとでしたが、親に話して大反対。
中絶しろと20週台まで言われてましたが、
和解し、一人目を出産、
今回最後の妊娠です^_^

ᓚᘏᗢ

私は妊娠前にプロポーズされてて妊娠したらいいねーなんて話をしてたらほんとに妊娠して検査薬やって反応出て直ぐに旦那に伝えました!その時は付き合って3ヶ月でしたw
で、その後旦那はまず最初に自分のお姉ちゃんに彼女が妊娠したって報告したらしいですww
義父以外の人には報告して私が義実家に初めて行った時に2人で義父に妊娠していついつに結婚しますって挨拶しました😂😂
順番が逆とかも何も言われなかったです!男だってわかった時は男でよかったね!って言われました😂

私も授かり婚です!
付き合って1ヶ月で妊娠しました😂それも避妊していて。笑
妊娠が分かる直前に 私の体調がみるみる悪くなってく姿を見て 妊娠したんだろうなと何となく勘づいてた。と言われました😂

正直 付き合って1ヶ月だったので驚きましたがお互い結婚を意識していたので、両親への挨拶は安定期に入ってから〜なんて呑気なことを言ってたら 3度目の妊婦健診で双子が発覚

このままではお腹がすぐ大きくなってバレる!と焦り 大急ぎで両家に挨拶に行きました😂

お互いのことを完全には分かりきっていない中の妊娠発覚だったので正直 不安だらけで精神潰れそうでしたが、何とかなります!!まずは時間をかけてしっかり話し合うことが大事かなと思います😢