※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

義両親と仲良くして欲しいと夫に言われました。仲良くってどういう事な…

義両親と仲良くして欲しいと夫に言われました。
仲良くってどういう事なんでしょうか?
夫に聞いたら、連絡したり、話をしたりと返答がきました。
無理して「仲良く」という形を造っていく事に疑問を感じます。
義両親とは付かず離れずの関係で良好な距離感を保てていれば、私はそれでも良いと思っています。
仲良くってどういう事なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはハルさんの両親とはどんな感じですか?それと同じでどうですか?
ちなみに私も適度な距離が良いと思ってます。

  • ハル

    ハル

    夫から私の両親に連絡したりはしてません。一緒に行くと話はしますが、仕事もあるので私の家にはあまり来ません。

    私は連絡をマメにするタイプではないので、義両親だけでなく、友達のLINEもよく既読スルーしちゃいます。夫からその様に言ってもらいましたが、納得できないのか、何故連絡しない?と思われる様です。
    助けてもらいたい時には連絡しますが、「今日、こんな事しました。」なんて連絡は必要なら夫からすれば良いのでは?と思っています。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親のほうが仲良くしてほしがってるんですね。

    私もハルさんと同じ考えです😅それなら、そう思う方から連絡してきて。できる範囲で返事返すからって思ってしまいます💧
    こっちから言うこともないし、必要なら夫がすればいいんです。仲良くしたいって一方的に言われても、望みをかなえて「仲良く」するなんておかしいと思います。難しいですね。会った時とか、必要な時は良好なら十分って思ってます💦

    • 11月4日
  • ハル

    ハル

    そうですよね😅
    連絡を取ったり、話をする関係なら仲が良いと言えるのでしょうか?
    私はそれはイコールじゃないと思っています。

    • 11月4日
向日葵

逆に旦那さんはハルさんの親とはどんな感じですか?
『仲良く』してるのでしょうか。
自分はしてないのにハルさんに仲良くを求めてるなら、親孝行なら自分でやってくれーとか思ってしまいます(笑)

  • ハル

    ハル

    してないです。
    だから、私がそれを指摘したら「今度からします」と言ってきました。

    • 11月4日