※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

よく、育児に参加しない旦那さんにイライラすると聞きますが…逆に、余計…

よく、育児に参加しない旦那さんにイライラすると聞きますが…逆に、余計なことしたり言ったりしてくる旦那さんにイライラすることありますか??

◎自分が仕事から帰ってきて娘が泣いていたら「おなかすいたんやないん?何時に飲んだん?」といちいち聞いてくる。
→あんたが帰ってきてご飯食べれるように計算して授乳してるわ。それでも泣く時あるんや。

◎出来ないくせに縦抱きする。娘、苦しそう。
洗面台の鏡で確認しにいく。
→いや、そっち寒いから。出来んなら横抱きしてな。

◎まだ首もすわっていない、3ヶ月の娘をうつ伏せで自分のお腹の上にのせる。「寝てるから気持ちいいんやろ」と言う。「写真とって」とOKが出るまで撮らされる。
→ちょっと動いた時に反応できるんかい。布団に寝かせてやれや。その状態から結局下ろしきらんやないか。

◎お出かけしたら、ベビーカーを無理やり奪う。防寒具として掛けてたブランケット落としたり、私がまだ荷物整理(ベビーカーの)してるのにベビーカーを押す。
→え?私に怪我させる気ですか。

◎「日中、機嫌悪かったんやー」って言ったら「ママと2人が怖かったんやなー。夜はパパがいるから落ちつくんやな」と言われる。
→あんたはいいよな。24時間一緒やないんやから。寝る時も別の部屋やん?

◎うちの親よりお前の親の方がいっぱい娘に会ってるやんか。と言われる。
→あたりまえやないか。わざわざ2人で義実家に行く訳なかろう。

イライラが止まりません。なにもしなくていいから、って思う。明日から旦那が2連休というだけで、ストレス、、、仕事にいってくれー!

コメント

n

え〜もう本当分かります。
自分は育児出来てる感満載で
余計なことして私の仕事を増やすから何もしないでくれ〜って思ってます。

• SaU

SaU

わかってくれますか😭嬉しい!
    そう!「俺、できてるから」って雰囲気かもしだしてきます😑
    結局、なにするかわからないから旦那も目が離せないですよね~💦

• 11月4日
🐱

わっっかります!!
私も毎日イライラしてます😞
家では中途半端なくせに外で
すっごい育児してますイクメンです
みたいな感じだしてます(笑)

• SaU

SaU

わかってもらえて嬉しいです!イライラしちゃいますよね🥲
    旦那さん、外でイクメンアピールしてるんですね😂笑

• 11月4日
ねりわさび

全く何もしないのはムカつくけど、やたら育児に参加してる感を出されるのもイライラしますね😅

ミルクの事を上から発言されるのも嫌だし、私の抱き方を見て「その抱き方で大丈夫?」とか言われたり。

私が歩いてる時「足もと気をつけて!息子踏まないようにね!」と言われ「踏むわけないじゃん!」とか…

他にもいろいろあります😅

特に産後半年くらいまでは全てにおいてイライラしてました。これが産後のガルガルなんだなと後から思いました(´-`)

今も反抗期の息子を私が上手くなだめてるのに横から口出しされて、せっかくお出かけ準備までこぎつけたのに余計な一言で息子のイヤイヤが発動して保育園に遅刻とかあります😅

でもガルガルの時と違って私もスルーできるようになって来ました!(内心イラッとしてるけど)🤣

• SaU

SaU

これが、ガルガル期というやつですか…!
    ねりわさびさんの旦那さんに比べたら、まだ可愛いもんかな。と思っちゃいました😂
    そこまで色々言われたら、憤慨しそうです~💦笑

いつかスルーできるようになりたいです🥲

• 11月4日

うわぁー、わかります。
とりあえずミルクかおしゃぶり、おむつは下手くそで
授乳間隔も守ってくれない、私のやりたいことよりネットで書いてることを信じてる
うちの両親にまだ一度も合わせてないのに「孫見せてやれ」とかいって何かにつけて会おうとしてくる義両親の急な誘いを全部受ける

などなど。
最初こそ威勢は良かったですが寝不足アピールがうざったいです。
なんか心配する気持ちもなくなってきました😵💫

• SaU

SaU

うちも張り切ってオムツ替えようとして「💩出てる~!かえきらん」って😑匂いでわかるやろって感じ。。

そして男の人って、本当に両親Loveですよね😭こっちが家族なんだから、こっちの気持ちを優先してって思います。

ママの寝不足に比べたら、パパの寝不足なんて可愛いもんですよね😑

• 11月4日
ママリ

結局あれですね、
やってもやらなくてもムカつく存在です(笑)

• SaU

SaU

なるほど!もう、つまりそういう存在ですね。笑
    しっくりきました😂

• 11月5日