※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

8日に化学流産と診断されましたが、検査薬で陽性反応が出ています。病院に確認したところ、一時的に陽性反応が出ることもあるそうです。出血や痛みがある場合でも、化学流産を認める必要があるでしょうか?

不快な質問でごめんなさい涙
8日に病院で化学流産と言われました。
その後も少量の出血があり、お腹もチクチク
諦めきれず
今日また検査薬したら、クッキリ陽性。
病院に電話したら、化学流産すると
少しの間は陽性反応が出ます!と言われましたが…
こんなに濃い事は普通なのでしょうか…?
時たまチクチクするし…普通の生理の量ではなく、
本当にちょっとなのです。
化学流産と、認めるしかないですかね😢

コメント

突ママ

化学流産というものがよくわかりませんが、別の病院に行ってみたらどうですか??

  • ai

    ai

    別の病院へ三件電話したら、2件が予約制で1ヶ月先と言われ、もう1件は、もう一度かかりつけの病院で検査して、それでも納得いかなければ連絡下さいと言われました…。
    初めての経験なので分からなくて…

    返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月11日
トカッチ

なぜ化学流産と決められたのでしょうか?
確かに化学流産するとしばらく陽性反応はでます。
わたしも陽性反応は続いた経験はあります。

  • ai

    ai

    内診して、その後、尿検査しての結果で初期の化学流産ですね!っと言われました。
    10月1日が生理予定日で5日から出血…6日に陽性反応。病院へ行ったのが8日。
    自分の検査では陽性6日から8日まで出たんですが…病院の検査では陰性。
    なんか、気に刺さり夕方検査薬したらクッキリ出て…涙。私もよくわかりません😢

    • 10月11日
  • ろびぴ

    ろびぴ

    皆さんへの返信見ました!
    それはまだ諦めてはいけないかもですよ!
    病院で早すぎるとでないこともあるそうです

    出血はどの程度ですか?
    私も生理予定辺りに2~3日出血してあー生理来ちゃった、もう諦めよ!とビール買って帰って飲んで飲んで数日経っても出血が増えないのでおかしいなと思って検査薬したらハッキリとでました。
    日に日に濃くなりました
    その後はたまにちょいちょい出てたけど出血はなくなりました

    もう一度同じ病院で診てもらうか、対応が冷たく嫌な気分になってれば別を探してみるといいと思います

    妊娠反応が出てます
    だけでいいと思います

    妊娠してますように(>_<)

    • 10月11日
  • ai

    ai

    ありがとうございます😭😭
    同じ病院は、たまたま違う女の先生で、なんか怖かったです。目も見てくれなくて💦だから、今日違う病院行って見ます!

    色々とご丁寧にありがとうございました😢

    • 10月12日
ゆりち

化学流産の定義がよくわからないので、病院を変えてみるのもいいと思います。
私が経験した時は初めからこんなにクッキリ出なかったです。
すぐに弱々しく消えそうな線になりました。

  • ai

    ai

    初めての陽性反応で、妊娠してるって思った矢先、少量の出血が続き陽性反応も続き…調べたら化学流産が子宮外妊娠と出て来て…。
    クッキリ反応出てるので、認めたくないだけかもしれません😢予約なしで行ける病院探して行って来ます。

    • 10月11日
yulilycoo

先月、稽留流産しました。色々と調べてわかったのですが、流産の診断が出ていても流産手術や自然流産していない限りは妊娠と同じ状態と変わらない身体をしているので検査薬は陽性になるそうです。なので薄いか濃いかはあまり関係ないかと。。。私は何度か診察を受けて育っていない赤ちゃんをエコーで確認して諦めが早くにつきました。ようやくできたのに流産だなんて神様は意地悪だなって思いました。赤ちゃんの様子を確認できれば納得できると思います。認めたくないのが本音ですけど、、、。

  • ai

    ai

    心拍の確認前(着床出来なかった)の段階で流れてしまったのかと思います。初期の化学流産ですね。と言われました。化学流産って言葉も初めてだったので調べました。出血も続いてるし、やっぱり生理来たんダァ…っと。yulilycooさんの言うとうり、認めたくないだけかもしれませんね…。

    • 10月11日
ゆかなまま

化学流産と言われたことを伏せ、
検査薬で陽性が出たんですが、
出血してるので…といい別の病院で
見てもらうのはいかがでしょうか?
今がどういった状況なのかが
わからないのでなんとも言えませんが…

  • ai

    ai

    化学流産っと伝えたら、陽性反応は残るので…っと言われました。初診なので、かかりつけの病院が1番分かると思いますよ。って😢冷たい。って思いましたが…。また他の病院探してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月11日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    私も、流産をして、冷たくあしらわれました。ですが、信じたくない気持ちもわかります。なので、気になるならトコトン見てもらう方がいいですよ?
    出血はたくさんしているんですか?
    少量ですか?もう完璧に流れてしまったんでしょうか?

    • 10月12日
  • ai

    ai

    私も流産って初めてで、どんな風に流れるとかも分からなくて…。出血はトイレ行くたんびティッシュに血がつく程度で、たまに、ドロっと出る感じ、1日ナプキンつけてたとしても、生理終わりの量(大さじ1)ナプキンに着くかつかないか程度です。
    やっぱり他の病院で診てもらいます。
    ご丁寧にありがとうございました😭

    • 10月12日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    んー少量の出血というところが私的には気になりますね(´・ω・`;)
    私は、化学流産は経験ないですが、完全流産、稽留流産と経験しましたが、生理2日目から3日目程度のしっかりとした出血がありました。
    やはり、人によって見方は違いますし、受診の仕方で信頼出来そうかどうかも変わって来ますので、他の病院も受診することをオススメします!
    気をつけていって来てくださいね!

    • 10月12日
  • ai

    ai

    ありがとうございます😭😭♡
    今日、他の病院行って来ます(/ _ ; )

    m(_ _)m

    • 10月12日
とき

私の場合、化学流産のときは何度やってもとても薄い線しかでませんでしたよ!
こんなに濃く出てると、なんだかまだ期待してしまいますね(>_<)
別の病院で診てもらうのもいいかもです!

妊娠してるといいなぁ(>_<)

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😢
    自分で市販の検査薬調べると日に日に濃くなって来て…。でも、化学流産と言われた日から、風邪引いてしまい、風邪薬も飲みまくってます💦それも、心配で(/ _ ; )やっぱり、一度他の病院に診てもらいます(泣)

    • 10月11日
ゆうちゃん

私も化学流産経験ありますが、検査薬は何度やってもうっすーい線ばっかでしたよ!
違う病院に行ってもう一度検査してもらって下さい(^-^)

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😢
    化学流産は、薄い線ですか?
    私も初めてだらけで分からず…ゴメンなさい(泣)明日、また他の病院へ電話してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月11日
ゆちまま

化学流産ならもっと薄いはずです!
他の病院へ行った方がいいと思いますよ(>_<)
まだ出血してるのなら早めに!!

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😢
    生理予定日が10月1日で、出血したのが5日です。5日目から今日まで、7日間少量の出血が続いてます。8日に結果を言われてから風邪薬とかも飲み始めてるので…心配です💦やっぱり、他の病院へ行ってみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月11日
春

ええええ、こんなにクッキリ反応があって、化学流産とかあるのでしょうか!?
初めて聞くケースですし、こんなにクッキリ出てたらあきらめきれないですよね。
何年も妊活してきて、何度も検査薬使ってきましたが、素人考えですが、hcg量で、検査薬も濃く出てきた気がします。
出血もあるということなので、第1には安静が必要かと思いますが、私なら他の病院も受信して、追求します。なかなか予約取れないのであれば、少し範囲を広げて、出血してるので不安な旨も伝えて、受診してみてはどうですかねぇ?
こんなに濃くハッキリ陽性出たら期待して当然です!!
妊娠していますように✲*゚
あまりご無理されないようにしてくださいね。

  • 春

    ちなみに、最初に化学流産と診断されたのは、hcgの数値からなのですかね??
    血液検査の結果はどうやったのですか??hcgの数値とか聞かれました??
    どうやら私が納得いかないみたい笑

    • 10月11日
  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😭😭😭
    ん…私も初めてだからなんとも言えないんですが…。6日目から薄っすら陽性反応が出て、8日の朝も陽性出たんですが、かかりつけの病院に電話したら、来て下さい言われて病院で内診して、尿検査しての結果で陰性と言われました。朝は陽性だったのに…。
    結果のもマイナスが付いてました。薄っすら縦線が見えるか見えないかくらい。諦めて風邪薬とかも飲みまくってます。けど、昨日からお腹がチクチクして来て(出血も少量あります)夕方、しつこく検査薬で調べるたらクッキリ陽性反応が出たんです。
    私は人工授精してます。
    多分hcgだったかと思います。四角い検査薬でした。血液検査はしてもらってません。

    • 10月11日
deleted user

化学流産何度か経験ありです。
化学流産の場合うっすら反応でこんなにくっきり陽性反応でないです。

6月に化学流産した時も
普通にみえる濃さだったけど
くっきりじゃなかったです。

その時言われたのは
化学流産だと思うからもぅ一週間様子みてと言われました。

出血が多かったら化学流産だし
そのまま多い出血がなかったら
排卵日がズレて妊娠してるかもしれないとのことでした。

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😢
    優しい先生ですね😢私は1週間様子見てなんて言われなかった(泣)化学流産なので、今週期お休みして、次の生理が来たら連絡下さいって言われて終わり。もともと、私、生理不順だから、次の生理が自然に来るのは95%来ないです。薬飲まなきゃ生理が来ないから…。私は人工授精しての、この結果です。初めての陽性反応だったので分からなくて💦
    色々と、ありがとうございます(/ _ ; )

    • 10月11日
ママ

夏に化学流産しました。
出血し始めて何日目ですか?
私は6日目で病院の検査薬では陰性でした。
もし、早く病院に行きすぎて、まだ胎嚢も見えない時期に出血だとそう言われることもあるのかなぁと。
化学流産は胎嚢がどんな状態かで私は判断されました(*^^*)

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😢
    出血し始めて今日で7日目です。
    5日に少量の出血して今日まで出血続いてます。陽性反応がでたのが6日から、それからずっと陽性反応が出てたのですが8日病院行ったら陰性と言われ…。
    諦められず今日、検査薬つかったら、このクッキリ陽性がでました。化学流産だとしても、この結果だと、諦められられず(泣)
    他の病院行った方がいいですよね?
    ありがとうございました(/ _ ; )

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    病院行っても陰性なら陰性だと思います(T ^ T)
    けれど、どうしても気になるなら、私なら他の病院行きます。

    • 10月11日
  • ai

    ai

    やっぱり、病院のが正しいですよね。何万人って患者さん見てるんだから😢
    色々とありがとうございましまm(_ _)m

    • 10月11日
春

そうなのですねぇ。
なんせ素人なので、私もよくわからないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ただ、私が通ってた病院では、血液検査がありましたので、うっすら陽性でも、血中hcgの数値がハッキリでました。数値が20程の低い時もありましたが、すぐには化学流産とは言われず、もう一週様子を見ましたね~。私は結局検査薬も薄くなり、真っ白になり、化学流産と自分の目でも確認出来ましたが、今回の妊娠では、チェックワンでしたが、終了線と同じ濃さの反応で1000ちょっとのHRSでて、陽性でした。
内診で何か化学流産の確証があったのですかねぇ?時期的に胎嚢見えなくても、まだ可能性ありそうですもんねぇ。
出血してるので、身体十分気を付けてくださいね。
納得行く結果になりますように✲*゚

  • 春

    HRS笑
    hcgです!

    • 10月11日
  • ai

    ai

    ひなたさん 優しい過ぎます😭嬉しいです(泣)何を根拠かわからないですが、検査結果がマイナスだから、出血もしてるし化学流産
    って言われたのかな…って😢もう一度やったら、自分も踏ん切りがつくと思うので、他の病院へ行って来ます。

    色々と、教えていただき、ありがとうございました(/ _ ; )♡

    • 10月12日
まる

最初に検査薬で陽性が出た時に一番はじめに行った病院で、
「袋(胎嚢)も無いし、病院の検査薬では陰性だから近いうちに生理くるよ!!」
と言われました。
でも、市販の検査薬でくっきり陽性なんです…と答えたら、
「陽性出た証拠見せてよ!!」となぜか怒られました(*´・∀・)

化学流産だと思い悲しくて毎日泣いていましたが、検査薬を何度試しても陽性が出ることで赤ちゃんを諦めきれず病院に行った次の日からも検査薬を毎日朝晩使って陽性を確かめ、5日後に病院を変えて再度診察をして頂いたところ、中は空っぽでしたが小さい胎嚢がエコーで見えました!🙂

他の方の回答とかぶってしまいますが、病院を変えてみてはいかがでしょうか?💦

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます。
    っえ〜酷い先生ですね💢証拠見せてよって、先生が患者さんに言う言葉ですかね❗️ありえない❗️辛かったですよね…。

    あたしも、何度も検査薬で陽性が出るんです。でも出血もするんです。化学流産なんだ。っと頭で分かっても、身体が動いて検査薬で調べてるんです(泣)

    病院変えて行ってみます。色々とご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月12日
アボカドサラダ

私はこれくらい濃くても化学流産しています。
最終月経から数えて何週目でしょうか?(๑•́ ₃ •̀๑)
私の場合はこれくらい濃く出て、数日後に出血…全て出てしまった後もうっすら陽性はしばらく残ってました。

出血してないならまだ病院に行く時期がはやかったかもしれませんし、まだ諦めるのは早いかと(๑•́ ₃ •̀๑)

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    出血してないなら→多量にってことです!すいません。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

    ちなみに3回目の妊娠も出血してて、反応が薄ーく出ていたけれどもその後その子は出産しています!何で、濃さはあまり関係ないのかなぁとか思ってます!

    • 10月12日
  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😊
    最終月経が8月29日です。
    10月5日から、少量の出血が続き、今日も出血はしてます。でも、生理終わりって感じで、少量です。陽性反応も、こんなに少量の出血(生理も)初めてで…なおかつ、化学流産と言われ、テンパってるのは確かです💦

    今日、他の病院行ってみます。
    きっとそれで自分納得すると思うので…

    色々とご丁寧にありがとうございました
    m(_ _)m

    • 10月12日
きょん

ドゥテストって私的に陽性反応がくっきりと出やすいと感じたので、クリアブルーで試してみてはどうでしょう?
クリアブルーでくっきり線になるにはhcg1000くらい必要なので、クリアブルーでくっきり線が出るようなら妊娠してると思います・・!

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます(/ _ ; )
    そうなんですね!知りませんでしたぁ💦教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    クリアブルーで試してみますね😊

    • 10月12日
  • きょん

    きょん

    いえいえ♪私は初めドゥテストでははっきりと線が見えるのに、クリアブルーではめちゃくちゃうっすい線しか見えず、科学流産かも!?
    と焦っていたんですが、どうも検索してみるとクリアブルーでくっきり線出るには結構なhcgが必要みたいです!
    結局その後しばらくしたらhcgの量が達したのか、クリアブルーでもくっきり線が出て、無事に妊娠してました(^^)

    • 10月12日
  • ai

    ai

    そうだったんですね♡
    妊娠おめでとうございます㊗️♡👶🏻
    クリアブルーで試してから病院行こうと思いますm(_ _)mありがとうございました😊

    • 10月12日
あっつー

化学流産した時はもっと薄かったです。今回は生理予定日に出血して生理きたと思ってたけど、なかなか本格的にこなくて、検査したらくっきり陽性出ました。
化学流産でしたら、日がたてば生理の出血がくるので、焦らず待ってみてもいいかもです。

  • ai

    ai

    今、別の病院行って来ました。
    妊娠はしてる。っと言われました。
    でも胎嚢はまだ見えないと言われ…1週間後に来て下さいっと言われました(>_<)
    1%の奇跡を信じて1週間待ちます❗️

    返信ありがとございました😢

    • 10月12日
ay223

はじめまして♪
数日前にこちらの質問を拝見して気になっておりました。
私は薄い陽性後に、陰性に変わり、aiさんとは状況が違うのですが、陰性後も出血もなく陽性が出た頃のままの体調が続き、不安な日を過ごしています。陰性になってから4日目なのでこれから出血するのかもしれないですが、微熱や胸の痛みや吐き気などがあり、まだ赤ちゃんがいるのではないかと諦められません。色々検索しては可能性がないか考えてしまいます(;o;)検査薬は怖くてまだできておりませんが、週末にもう一度してみようと思います。
他の病院で妊娠と言われたとのことで、自分のことのように嬉しく感じましたし、私も勝手に希望があるのかもなんて思いました(笑)私の相談になってしまい申し訳ありません(>_<)
1週間後に無事に確定されるといいですね(^^)
お体大事になさってくださいね♪

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます😊
    陰性4日目なんですね。薄くても陽性が出ると少しでも希望もちますよね。
    不安ですよね…。痛みや吐き気があるのなら、超初期症状じゃないですか❓ゆっくりゆっくり卵ちゃん頑張っているんだと思いますよ☺️💓もう少し待ちましょ😌

    他病院に電話で聞いた時、化学流産と伝えたら、陽性は続きます。っと言われました。確かにその通りなんです。
    12日に行った病院では、化学流産とは言わず、出血してしまって…っとだけ言いました。もしかしたら、流産の陽性が残ってて…だから、胎嚢も見えないし、また1週間後にきて下さいって言われたのかと思います。
    出血もだんだんと多くなってきました😢認めたくないから、少しの希望で、妊娠してるかも。赤ちゃんの成長がゆっくりだから胎嚢がまだ見えてないんだ。と自分にいいきかせてます😔結果はきっと出ているんだと思います。初めての赤ラインで、初めての陽性で…初めての受精で…。

    • 10月13日
  • ay223

    ay223

    お返事ありがとうございます(^^)
    お優しい言葉に救われます(>_<)
    でも体温が下がってきました。数日後には出血するんでしょうね…

    認めたくないですよね!
    私よりaiさんの方がずっとずっと希望はあります!諦めないで赤ちゃんを信じて待ってあげてください!
    私もしばらくお休みしながらいつか赤ちゃんが戻ってきてくれるのを待ちたいと思います(*^^*)

    • 10月13日
  • ay223

    ay223

    入れ違いで送ってしまったみたいです(^-^;
    お仕事されてるのですね。出血されてるのに不安ですよね。なるべく無理のないようにお仕事されてくださいね。
    心境が似ていたので、本当に希望があるのではないかと嬉しくなりましたよ♪
    遠くからではありますが、私も応援しております。お話聞かせて頂きありがとうございました(*^^*)

    • 10月13日
  • ai

    ai

    こちらこそ、心境お話ししてくださり、ありがとうございました😢あいゆうママさんも不安なのに、私を勇気づけてくれて…本当に本当に嬉しいです(泣)

    体温下がっても、結果が出るまでは信じましょ♥️♥️あいゆうママさんにベビちゃんが来る事願ってます☺️✨

    色々と
    ありがとうございました(;ω;)

    • 10月13日
ai

途中で送っちゃいました💦
1週間後に結果聞きに行ったら、きっと納得すると思います。
出血多い中、仕事してるのが辛いです😢安静にしてたいけれど、仕事休めず…。
でも。頑張ります!

自分の事のように嬉しく感じた…。
とっても、嬉しいお言葉ありがとうございます(;ω;)卵ちゃんを信じて1週間乗り越えます。
ありがとうございましたm(_ _)m