※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

3歳の子供が怒られると泣き叫ぶが、怒られる時間が終わると無関心になり、何を伝えたいのか不安に感じている。同じ経験をした人いますか?

3歳の我が子の切り替えのはやさに驚いてます。

前々から気になっていたのですが、好き嫌いとか食べ物を粗末にしたときや危ないことをしたとき、きつくしかるのですが、、、

しかってる時は泣き叫んだりしてるのにあ、もう怒られる時間終わったな!ってなるとけろっとします。
ちゃんとなんで怒ってるのか何を伝えたかったのかわかってるのかな?って不安になります😓
同じようなこいます???

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!!笑
上の子の時はなかったんですが
今、下の子がそんな感じです😅

反省してないなーって思ってます笑

• みー

みー

仲間いて嬉しいです笑

伝わってないのかなぁってちょっと悲しくなります😓

• 11月15日
ごましお

わかりすぎます!!!
うちの子かと思いました😫

同じく3歳ですが、叱った時は癇癪おこして泣いたりするのに話題変えた瞬間わらってて女優かよって毎回心の中でつっこんでます😂笑

• みー

みー

切り替えの早さに感心しちゃいますよね😓

• 11月15日
なーちゃん

うちの子もです😂
怒ってても、ケロッとしてたりしますね😭
魔の3歳ってこれかーと思います💦心に余裕がないときは、かなり怒ってしまいますね🤣そんな時はギャン泣き癇癪で、手のつけようがないです💦

• みー

みー

もうすぐ四歳なのですが魔の3歳終わる気配ありません笑

• 11月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

えー、ほんとですかー🤣
    4歳になれば、お利口になると思い、毎日奮闘してます😂

• 11月15日