※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

自然排出後すぐに妊娠し出産した経験のある方いますか?手術していないので妊娠しても大丈夫でしょうか?

先月、稽留流産して自然排出しました。
その後の診察にて医師より次の妊娠は問題ないとのことで、生理何回見送ってとの指示がなかったので聞いたら1回かな?との回答でした。

…ということは見送らなくても手術してないから妊娠していいのかな?妊娠するなら今かなと思い質問しました。

自然排出後生理を待たずに妊娠、出産までされた方いますか?

コメント

特に指示はなかったですが念のため1回見送りました😣
流産後、翌々月(2ヶ月後)に陽性出ましたが、化学流産になりその2ヶ月後また陽性が出て無事出産しました!

ねりわさび

稽留流産3回しました。
私の場合、妊娠自体は問題ないです。

ただ、妊娠を継続できない、つまり妊娠できるけど流産しやすい。という事でした。

不育症ということで、専門医に行き、治療開始しました。

不育症だけど治療内容は不妊治療です。

2回流産したら不育症と考えて治療するのがベストと言われました。

あおさんが次の妊娠が継続出来ますように…!

しろくまさん

私も、流産(自然排出)で1.2回生理くれば妊娠しても大丈夫だよ、
と言われて、一回の生理がきたあとすぐ妊活したら授かりました。

医師にもよりますが、生理一回でもきてからのが排卵してないこともあるので、体と心が落ち着いたらでいいかと。。
私は悲しい気持ちと子ども欲しい気持ちがパニックになって…当時必死になってたので、、

ちゃん

去年12月21日に稽留流産から自然排出しました。
2月10日に生理があり、3月21日に生理が遅れていて検査薬を試したところ妊娠していました。

その時はまさか妊娠しているとは思わず、ホルモンバランスが整っていなくて生理が遅れているものだと思っていたので驚きました。

出産予定日まであと13日です😌

• ちゃん

ちゃん

ちなみに去年だけで3度の流産でした。

うち2回は化学流産、稽留流産は枯死卵でした。

不育症の検査を勧められましたが、私は主人と相談の結果、どちらのせいだという答えは出さないでおこうと決めて、検査を受けませんでした。

3度流産したら不育症かも知れない…とよく聞きはしますが、前向きに捉えても大丈夫かと思います。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

まだ出産していませんが…
私の場合ですが、今回の妊娠は自然流産後生理を待たずに(と言うか、自然排出を生理とカウントして)妊娠し、経過は順調です。
枯死卵だった(胎嚢自体も3センチくらい)のもあり、医師から普通の生理でカウントして良いと言われました。
さらに流産後は妊娠しやすいので、体外受精など治療をしないのであればタイミングも取って良いと言われました。

それ以前にも自然流産していますが、6〜7週相当(胎嚢5センチくらい)で自然流産した時は同じ病院でしたが念のため1〜2回生理を見送るように言われました。
流産の週数や医師によっても判断が違うようです。

ぽめぽめ

自然排出した後、主治医からの指示で生理を一度見送りました😥

その後すぐに妊娠出来て、娘を授かりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私が通ってる不妊クリニックでは、自然排出された場合は生理を見送らなくても大丈夫との説明でした。
私は手術をしたので、生理2回見送ってと説明受けました!

もんもん

私は稽留流産で手術した後1度見送りました😣
お医者様で様々で、言われてなければ大丈夫なのでしょうが
流産も子宮がダメージ受けているので、1度くらいは見送ってはいかがでしょうか??
回復しないと次も流産しやすいときいたことがあります🥲