※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同じ年齢の夫婦です。貯金額が気になります。ご意見をお聞きしたいです。結婚6年目で、家族貯金は620万円、子供貯金は230万円です。この金額は微妙でしょうか?旦那の収入が減る可能性があるため、不安です。

31歳夫婦です。
結婚6年目です。 
同じぐらいの方、貯金どれぐらいですか?
誰にも聞けないので‥😭

ちなみに私は四国の田舎に住んでます。

家族貯金 620万
子供貯金 230万(児童手当2人分とお祝い等) 

この歳でこの額は微妙ですか??💦

もっと貯めたいのですが
旦那の手取りが減りそうで不安です😓
年間150万ペースでしたが減りそうです。

批判はご遠慮ください😿

コメント

はじめてのママリ🔰

31歳夫婦、結婚6年目に入ります!
地方都市部です。

家族貯金と子ども貯金合わせて500万くらいしかないです😭💦
お金なくて二人目迷ってるので、お子さん2人で貯金しっかりされてるのすごいと思います!

家の購入や、車の台数によっても変わってくるので、年齢だけだとなんとも言えないかな、とは思います😣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    車は1台とバイクがあります。
    マイホームは2年前に建てました😆

    • 11月3日
しろ

特に貯金のカテゴリー分けはしてないですが、3人家族で総額は1100万です。

貯金できない家庭もあるので妥当、もしくは貯金できてる方だと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね✨
    1000万超え夢です😭❤️

    早く貯めたい😭😭

    • 11月4日
ちくわ

旦那31歳、妻28歳、結婚3年目です。
子供貯金も合わせてですが現金で1,000万、投資信託・株・保険等で600万です💸
マイホーム有無や車有無でも変わってきそうな気がしますが妥当じゃないかなと思いました💡(我が家は車2台はローンなしですが、これから家の頭金で1,000万なくなります🤣)

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!🤗
    うちは投資等はしてないので
    学資保険と個人年金ぐらいです💦
    それも200万ぐらい💦

    車は1台でバイクあり(ローンはなしです)
    マイホームは2年前に建ててます✨

    • 11月4日
deleted user

少し下の世代なんですけど、私含め周りの堅実志向な友人たちと比べると気持ち少ないですかね。。🥺
でももっともっとお金無い友人やママ友もいますので💦
多くはないけど少なくもないくらいだと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    皆さん頑張ってるのですね😆

    私がフルタイムになればもう少し貯まるのですが
    今がちょうど体にも負担かからない程度なのでパートから抜け出せません😅

    • 11月4日