※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁ
妊娠・出産

生理予定日から5日遅れて陽性の妊娠検査結果。お酒を飲んでいたが心配。妊娠発覚前に飲酒した方いますか?


こんばんわ☺︎
生理予定日から5日遅れており、
今日妊娠検査薬してみました!
結果は→陽性♡ 元々35日周期です。

タイミングを意図的にとっていた訳でもなぃので
お酒も昨日まで飲んでいました (◜﹏◝)。.

まだ病院に行っていませんが…
少し心配になってきました(゚o゚;;


妊娠が発覚する直前まで
お酒を飲んでいた方おられますか? ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ラテ&ゆめ

飲んでました‼️
着床時期かな〜でも、期待してできてなかったら…飲んじゃえ〜って感じで(笑)

  • ちぁ

    ちぁ

    飲んでおられたんですね☺︎
    私、毎日飲んでいました(゚o゚;;
    後数週間したら病院行ってみようかなと思います(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうござぃます!

    • 10月11日
えりっつ

がんがん飲んでましたよー!笑
そんな気にしてなかったです( ̄▽ ̄)
ちなみに安定期入るまでは飲まなかったけど、安定期入ってからは月に1回くらいは缶チューハイ1本とか飲みました笑
だから、大丈夫ですよ!
そんなわたしも今35週まできましたから♡

  • ちぁ

    ちぁ

    えりっつさん♡もう少しでベビタンに会えますね(๑′ᴗ‵๑)♩
    羨ましいです♡頑張ってくださいね♩
    とても心強いお言葉ありがとうござぃます♩私も気にしすぎなぃように仕事と両立して頑張って行こうと思います(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうござぃます!

    • 10月11日
  • えりっつ

    えりっつ


    これからつわりという辛い日がやってきます…笑
    脅しではないですが…頑張ってください!!

    • 10月11日
  • ちぁ

    ちぁ

    笑 忘れてました (◜﹏◝)。頑張ります(゚o゚;;
    ありがとうござぃます!

    • 10月11日
  • えりっつ

    えりっつ


    グッドアンサーありがとうございます>_<♡

    お酒は月に1回であれば大丈夫とお医者さんが言ってましたよ!
    ストレスのないマタニティライフ送ってくださいね♡

    • 10月11日
なむ

私も飲んでました(笑)
あと、妊娠3ヶ月と気づかずにタバコも吸ってて
ただの疲れからくる吐き気だと思ってて病院から強い胃薬とか貰ってのんでました(笑)
それでも治らないから、病院にいったら妊娠してました(笑)でも、薬とかタバコ、お酒妊娠わかるまで飲んだり吸ったりしてたけど
子供に影響でなかったですよ(*´ω`*)

  • ちぁ

    ちぁ

    そぉなんですね♡子どもさんに影響なくてよかったです☺︎♩

    私も考えすぎないようにノンストレス目指して頑張ります(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうござぃます!

    • 10月11日
ゆりち

わたしも陽性反応クッキリの前日に飲んでいましたよ^_^

超初期のうっかり飲酒などは大丈夫と聞いたことがあります!

  • ちぁ

    ちぁ

    妊娠11wなんですね☺︎おめでとうござぃます!

    私は毎日ほぼ飲んでたので…ちょっと心配になりましたが、考えないようにのんびり過ごしていこうと思いました♡
    ありがとうござぃます!

    • 10月11日
ろびぴ

私は生理予定日過ぎた辺りに少ない出血があり、あー生理来ちゃったのか、、、ともう妊娠諦めようとビール飲みまくってたら出血は一向に増えず止まりました
おかしいな、もしや?と数日後検査薬すると陽性反応でました!
薬もそのぐらいの時期なら影響はないそうですし、心配はいらないかと(*^^*)

  • ちぁ

    ちぁ

    大丈夫そうですね(๑′ᴗ‵๑)安心しました♩♩まだ病院行ってないので妊娠確定ではないですが、2週間後ぐらいに行ってみようと思います♡
    ありがとうござぃます‼︎

    • 10月11日