※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

一歳になる記念にスタジオアリスなどで写真を撮りたいと前から言ってい…

一歳になる記念にスタジオアリスなどで写真を撮りたいと前から言っていて今日金額を旦那に言いました。
たまひよ写真スタジオからハガキが来たのでスタジオアリスの金額はまだ調べてませんが平日なら5000円引きで26000円くらいだってと伝えたらそんなにするの?高いね〜と言っていて「別に1歳なったからってすぐじゃなくても良いよね?
冬休みなら一緒にいけるし」と話しはいったん終わりました。
そしたらしばらくして「てかさ、そんなに何万もかけて写真とる意味ある?そんなのいる?別にさ、デジカメで3人で撮れば良いじゃん?」といってきました。
私は産まれて初めての誕生日だしとってあげたいと言う気持ちがあるので楽しみだったんですけどみなさんどう思いますか?
確かに高いとは思います。
もっと安いところがあれば良いんですけどまだ調べてません…

コメント

たまひよ

私も本当は撮りたかったです(´-`).。oO(特に一年記念は大きいですよね。
でも金額が高かったので、自宅で頑張って撮りました!

ご主人の気持ちもわかります。
でも、スタジオなら綺麗に撮れるだろうし、失敗も無いだろうし、毎年じゃないから良いと思うちいまささんの気持ちも分かります。

難しいですよね。。。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    高いのはわかるんですけど一生に一度の事だし撮りたいです。
    明日もう一度話してみます。

    • 10月11日
m*

確かに旦那さんが言ってることも分かりますが、どーせなら綺麗に残したいですよね!私もお宮参りの写真はアリスで撮りました。確かに高いですが、一生に一度の事だしいいじゃん!って思っちゃいます( `・∀・)ノ

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    お宮参りの時は神社の写真館で撮ったんですけど高かったです。
    初めは集合写真だけの予定でしたが子供だけのが飾ってあって急遽それも追加しました。
    旦那は渋ってましたが出来上がりをみて可愛いと満足してました。
    明日もう一度話してみます!

    • 10月11日
re7

うちは100日、ハーフバースデーをスタジオアリスで撮ってますょ\\(◡̈)/♥︎確かに金額は高くてびっくりしましたが旦那も旦那で撮った写真を見たら選べなくて予定より写真の枚数増やしたりしてました!笑 1歳のはもう少し落ち着いたら撮りに行くつもりですが、やっぱり子供のお祝い事はちゃんとしたところで撮ってもらって記念に残したいですょね( ´Д` )♡

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    初めての誕生日ってすごい記念日ですよね!
    可愛くプロに撮ってもらいたいです。
    明日もう一度話してみます!

    • 10月11日
ラテ&ゆめ

わかります❗️私も初めての子供達で、1歳の誕生日はお店でと思ってます😊
旦那さんにも話して、うちは子供達のためならお金は気にしない人なので賛成してくれてます✨
金額は高いですけど、一生に一度しか1歳の誕生日はありませんからね〜。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも賛成してくれてたんですけど金額を言ったらこうです。
    確かに高いので渋るのはわかるんですけど一生に一度の事だし毎年撮るわけじゃないから良いじゃんって感じです。

    • 10月11日
deleted user

マタニティから撮ってます😅笑
マタニティ、お宮参りを撮り次は1歳も既に予約しています。本当はハーフバースデーも撮りたかったですが、ハーフはおめかしさせてガーランドで飾り付けをし、家で撮りました😊
1歳の撮影のあとは、初節句も別で撮りに行く予定です😅
お金もかかりますが、私自身、小さい頃の写真がとても少なく子供心にも悲しかったので自分の子供はたくさん撮ってあげようと思っています♫

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    写真残してあげたいですよね!
    毎年撮るわけじゃないんだから良いじゃんって感じです!

    • 10月11日
とびぱと

お宮参りからスタジオアリスで撮ってます(^-^)/最初旦那も高いから迷ってましたが私が予約しちゃいました。撮影中や出来上がりの写真を見てやってよかったと言ってました!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    出来上がりをみれば撮って良かったと思うと思うんですけどね…
    お宮参りの時がそうだったので。
    もう一度交渉します!

    • 10月11日
まる

うちはアリス高すぎて辞めました😭
とくにアリスにこだわる理由もなかったので、昔からやってるような個人の写真館で撮りましたよ😆💓
多分アリスで撮るより半額くらいで済みました👏写真も満足してます!
高くてもアリスが良い理由を説明したら分かってくれるかも、、でも、旦那ってそういうところ疎くてなかなか説得難しいですよね😭

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    他の写真館もありですね!
    衣装は自前ですか?

    • 10月11日
  • まる

    まる

    違いますよ!
    6カット撮影で、8枚入台紙、6つ切り3枚増刷、データ、4つ切り1枚、とその他お皿やキーホルダー、ポスターや撮影した写真全部Lサイズ印刷で35000いかなかったです🙌😊

    • 10月12日
やまだ

アリスではないですが、子供写真館勤務でした!
今は、台紙とかアルバムではなくて手札サイズのお写真とその写真のデータを購入される方が多いですよ。
記念日の写真はその時しか撮れませんよー!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    それはそんなに高くないですか?

    • 10月11日
  • やまだ

    やまだ

    そうですね!うちは撮影料の約4,000円と商品の代金しかいただきませんでしたよ!
    もう退職してかなり経つので金額がぱっとは出てきませんが…すみません。
    お近くにあるかわかりませんが、ヒゲの配管工の名前の写真スタジオです。
    カメラ屋さんの系列店ですので、クオリティはばっちりですよ!

    • 10月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    詳しくありがとうございます!
    調べてみます!

    • 10月11日
umeko

私は結婚式でお願いしたカメラマンさんにお宮参りの神社でロケ撮影したところ、指名料など含め5千円くらい割引+アルバムもつけてくれてとてもお得でした。(アリスより全然安かったです)

大手ではなく、個人としてお付き合いができそうかつセンスが合いそうなカメラマンさんを七五三なども見据えて探すのも良いのではないかと思います。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そう言う事もできるんですね!
    確かにスタジオアリスとかは高いですもんね!
    他に写真館がないか調べてみます。

    • 10月11日
ハルカナ

分かります(ノ;ω;)ノ
マタニティフォト、お宮参り、ハーフバースデーとスタジオアリスで撮りましたが、、、
かなり出費しました💦
確かに色々衣装あるし可愛いしいいのですが、一回撮ると、アルバムセットみたいな高いのを買わされるので、勿体無いからまた利用する→またお金かかる、、の繰り返しです(´・ω・`;)しかも、焼き回し用のデータも高いプラン買わないと貰えないし、、💦

今更ですが、あたしは写真館みたいなところでちょっと撮ってもらうので十分だと思います!!
衣装用意するお金のが安いと思います!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やはり、高いですよね…
    わかってはいるんですけど1歳って特別ですよね!
    他にも写真館がないか調べてみます!

    • 10月11日
松田 姫音(36)

スタジオアリスじゃないですけど、1歳のお祝いで写真スタジオで撮影してもらいました。
(約3万)

高い安いは価値観だと思いますが、今の可愛い時期を残したくて、プロにとってももらいました。

やっぱり、デジカメ程度とは全然違いますし、背景も専用スタジオでオシャレだし、子供の色々な表情を撮影してもらい、本当に良かったです✨

人によっては、祖父母用アルバムと自分たち用に2冊アルバム作る方もいるみたい(10万)ですし、どこにお金を掛けるかですよねー💦

ただ、写真撮って、後悔はしないと思います!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私もプロにお願いしたいです!
    明日もう一度交渉します!

    • 10月11日
黒猫

こんなに記念はなかなかないのだからと説得して予約する!
じじばばにあげるためにも!
と言ってお宮参り、実家写真館とスタジオアリス。
ハーフバースデーは自宅で!
一歳の誕生日は実家写真館と
スタジオアリスで
撮りましたよ。
スタジオアリスは
写真料金安い期間に
とりました。
立派な写真たて入りので
3000円であと、両家に一枚ずつ違うのを選び10000万
ぐらいでしたよ。
アルバムは個人的に撮った
写真で作りました。

写真屋さんの高いアルバムは買ってないです!
あれは商売上手な写真屋に
上手くのせられて買ってしまう
パターンの人が多いので
( ノД`)…

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    アルバム買わなければそんなにしないですかね?
    やはりアルバムなどでお金を取ってるんですかね…
    もう少し調べて!

    • 10月11日
  • 黒猫

    黒猫

    アルバムではなくて、
    昔ながらの台紙にしたら、
    そんなに高くないですよ。
    一年後にデータを
    500円で買えるし(^_^)

    写真屋でもいろいろとお店によってキャンペーン内容違うのでいろいろ調べて予約した方がいいですよ❤

    • 10月11日
みう

アリスでいつも撮ってます。
毎回1万以下です。
データ取得目的のため、基本はハガキしか頼まず、データもらえるようになったらCD注文してます。

お友達と半額券交換して使い合うと4つ切りもらえてお得ですよー

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    10000円以下ですか?
    アルバムとかがセットになってるプランだから高いんですかね?
    ちゃんと調べてないのでもう少し調べてみます!

    • 10月11日
  • みう

    みう

    アルバム買ったことないです!1回3万とか払えないなー、、、と思います。

    ポストカードだと10枚で1000円ほどなので、じじばばにも送ったり、飾ったり、、、たまにキーホルダー(写真2枚で1500円くらい)も頼みます。
    ホームページの写真小物、あたりを見ると、ポストカード以外にもいくつか買いやすいものがあるかと思います。
    購入した写真しかデータにしてもらえないので、枚数稼ぐのに毎回色々頼みますが、予算は1万円くらいです(´∀`)

    • 10月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ポストカードもよいですね!
    キーホルダーもほしいです!
    衣装代はどんな感じですか?

    • 10月11日
  • みう

    みう

    アリスは衣装代不要です。撮影料3000円+買ったもの(たとえばポストカード20枚なら3000円)です。
    今見たらポストカード10枚1500円に値上りしてました。去年までは1000円だった気がするのに、、、

    アリス初めてなら、アリスデビューのキャンペーンで、写真1枚付いてくるかと思いますのでチェックされるといいと思います。

    衣装代は不要で、写真がどれだけ売れたかなので、いっぱいお着替えや、背景やポーズ変更など撮ってくれますので、商品選びは全部欲しい欲との戦いです(笑

    • 10月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    ポストカードなら配れますもんね。
    デビューキャンペーンなんてあるんだ〜!
    色々欲しくなってしまいそうですがこっちの方が全然安く済みそうですね(*≧艸≦)
    良い事ききました!
    ありがとうございます(´◡`๑)

    • 10月11日
コーパのmommy

うちは旦那が撮りたがるタイプです( •̅_•̅ )

お宮参り、100日、敬老の日で既に3回スタジオアリスで撮りました(´•_•`)
これからハーフバースデーやら初節句その他もろもろとる予定ですが、金額が...(´・_・`)
1回に大体3万くらい飛んでくので辛いですね...

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    結構出費が凄そうですね。
    うちはお宮参りの時は神社の写真館で撮影しましたが確かに高かったです。
    でも1歳って特別な感じなのでスタジオで撮ってもらいたいです。
    明日もう一度交渉します!

    • 10月11日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    特別な日にお金かけるのは良いと思います(﹡¯˘¯﹡)
    綺麗に可愛く撮ってもらえますし✩
    旦那さんの説得頑張って下さいね!

    • 10月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ですよね!
    明日頑張ります(*≧艸≦)

    • 10月11日
みつきちゃんママ

うちも先週1才になりました🎂
これまでスタジオで撮影したことがなかったので、今回は思いきってアリスに行きました。
できるだけ安くと決めて。

撮影料3000円は半額クーポンなどをネットオークションとかで購入したり知り合いに譲ってもらったりできるみたいです。
衣装は何着でもお金要らなかったですよ。私は3着着せました。

商品としてはセットアルバムがよく紹介されてますが、どなたかが書いているように、キーホルダーやポストカードにすると安くですむみたいです。L版写真だと一枚1800円でした。

私もキーホルダーくらいで抑えようと考えていましたが、撮った写真見て商品を見せられると欲しくなっちゃって、三枚の写真を入れられるフォトフレームに写真入れてもらいました(1万くらい)

ちなみにnet予約したら写真入りマグネットもらえました。

予算等いろいろ伝えたら考えてもらえるかもです。

すみません、長くなりました。
私は総額二万弱くらいになりましたが、満足です(*^^*)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    詳しくありがとうございます!
    やっぱり見ると欲しくなってしまいますよね〜
    でもたまひよの方よりアリスの方が安く済みそうですね(*≧艸≦)
    アリスに予算伝えて考えてもらうのもありですもんね。
    早速明日電話してみます!

    • 10月11日
  • みつきちゃんママ

    みつきちゃんママ

    上の方がアリスデビューのお話をされてましたが、一歳の誕生日記念だとダメだそうです。私もそれを狙ったのですが😁(笑)

    ネットオークションを見てみると、撮影料半額や株主優待券など出てますよ🎵

    写真は撮っちゃダメでしたが、動画は自分達で楽しむためなら🙆🆗でした。かわいい衣装を着ているのを動画で撮るのも記念ですよ(^^)

    いい記念写真を撮れるといいですね。うちは24日に完成📷楽しみです♪

    • 10月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    一歳記念ダメなんですね…
    動画撮って良いんですか?
    完成楽しみですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    1歳になったからってすぐ撮らなくても良いですよね?

    • 10月11日
  • みつきちゃんママ

    みつきちゃんママ

    お店に聞いたらダメでした😢🆖⤵ちなみに、毎月1日から7日の限定です。

    誕生日きてすぐじゃなくても、親が何の記念で撮るかなので、すぐじゃなくていいと思います。

    • 10月11日
  • みつきちゃんママ

    みつきちゃんママ

    あ、それと、動画はいいとアリスのホームページにも載ってます。

    • 10月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    わかりました。
    たまひよ写真スタジオは割引が平日しかだめで、そうすると旦那がいけないのでアリスにしようと思います!
    説得がんばります!

    • 10月11日
あおい

アリス、アルバムやセットプランにすると高いんですよー!

アルバムはいらないと伝えて、普通の写真や小物だけ買うと安くすみますよ!

うちは、L版プリント1800円と、キーホルダーやマグネットの小物(700円から1500円)で枚数稼いでます。ホームページとか見ても、高いプランばっかり載ってますが、買い方考えたら安くいけますよ♡

大体15データで15000円から2万で済ませてますが、もっとデータ数を減らせば一万以内でもいけます!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    データって欲しい写真って事ですよね?
    やはりアルバムとかは高いですよね…
    10000円位ならオッケーでそうな気がします(*≧艸≦)
    ホームページで色々見てから交渉します!
    詳しくありがとうございます(´◡`๑)

    • 10月12日
アーチャンmama♡

うちももうすぐ1歳でスタジオアリスに予約してます。うちの旦那も写真に何万も使うのダメって言いそうなので、金額言ってません。一緒に行かないって言うので勝手にしよ~と思ってます。
ハーフバースデー我慢したから1歳は
絶対スタジオで撮りたいです。

ちょっとでも安くてなるように
ヤフオクで株主優待券購入しました。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    アルバムを作らず一万ちょっとなら良いと言われたので撮りにいけます。
    ポストカードなら両親に配れますしそうしようと思います!

    • 10月12日
コアラ

私の親族で
『節約ー』と
スタジオアリスで撮影をして

後は安いグッズを購入,,,
(マグネットや缶バッジ)
その後
(買った物で使った写真の)
データを購入500円だったかな?

撮影も5000円ですが最初は
知り合いから
紹介券をもらえば半額で
その後は毎回半額券をもらえるので
2500円です。
なので何万も‼とはならないです。

データを購入してしまえば写真は何枚でも印刷できますし,,,

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    交渉したら一万ちょっとなら良いと言われたのでスタジオで撮りにいけます!
    本当写真って高いですよね〜
    でも良かったです!

    • 10月12日
にこ

これはもう価値観ですよね!
私は旦那さんと同意見で、家族で撮ればいいかな、と思うタイプです。
七五三とかは撮りたいんですけどね!
旦那さんが納得してくれるといいですね!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    写真高いですよね…
    でも安く済ませるなら撮りに行って良い事になったんで良かったです(´◡`๑)

    • 10月12日
ゆー君りょー君

私も撮りたくて勝手に話し進めて5万くらいしましたよ!

うちの旦那さんも、そんなにお金かけて撮るもん?
普通にデジカメでいいじゃん。って人です!!

確かに高かったけど(>_<;)

初めての1歳の誕生日記念日だしー!!
プロに撮ってもらって可愛い姿残したいですよね(^▽^;)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    五万はすごいですね!
    プロに撮ってもらいたいですよね!
    衣装も色々あるし。
    でも安く済ませるなら良いと言われたので撮りにいけます!

    • 10月12日
  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    だいぶ値引きしてもらってなので実際もっと高かったです!

    衣装可愛いですよね(*´艸`)

    旦那さん良いって言ってくれて良かったですね*\(^o^)/*

    • 10月12日
sa_mama

スタジオアリスで撮りました!
ハーフバースデイ、1歳、雛祭りで、6万、5万、4万位かかりました(最初は今後撮ると思ってたのでアルバム台紙代で6万超)
写真を追加した分だけ上記の値段で高くなりましたが、
後で撮らないで後悔したくなかった&主人も高いけど写真屋さんの写真を残してあげたいと言う気持ちがあったので撮りました!
今後も撮れるなら撮るつもりです(今が一番変化がわかる時なので)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    高いですよね…
    私も高いとは思うんですけど節目というかなんというかどうしても撮りたくて…
    でも安く済ませるなら良いと言われたので撮りにいけます!

    • 10月12日
なつめろ

スタジオアリスで撮りましたが、15000円くらいで抑えましたよ(≧∇≦)
アルバムとかは買わず、普通サイズの写真と、何枚かは少し大きめの写真にして、自分で額やアルバムに入れる予定ですよー!
広告とか見ると、アルバム前提なので高いですよね(^_^;)
あとは、子供さんがご機嫌だとついつい買いたくなってかさむかもですが><

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもそのくらいにおさえればオッケーみたいです。
    自分で可愛い写真立てとかかって飾っても良いですもんね!
    楽しみです(´◡`๑)

    • 10月12日
あさみ0821

上の子は、お宮参り、100日祝い、ハーフバースデー、毎年誕生日を撮ってます。
誕生日は12月なんで、年賀状と一緒にしてます。
下の子は、お宮参り、100日祝いを撮りました。
6月産まれなので、年賀状の時にハーフバースデーを撮る予定です。
かなりお金は掛かりますが、可愛い衣装を着て、綺麗に撮ってもらえるので少なくとも小学校へ上がるまでは続けると思います。
上の子は、綺麗なドレスを着れるのを楽しみにしてます。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    毎年撮ってるんですね!
    うちも金額おさえればオッケーみたいです!
    とりあえずプロにはとってもらえる事になったので良かったです(´◡`๑)

    • 10月12日
  • あさみ0821

    あさみ0821

    沢山可愛い衣装があって、あれこれ着せたいって思っちゃいますが、金額を抑えるためには、衣装を少なくしとかないと、写真があれこれ欲しくなっちゃうんで、気をつけて下さい‼

    • 10月12日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですね(>_<)
    わかりました!
    気をつけます!

    • 10月12日
マイメロディ

アリスはお宮参りのとき行きましたが、
対応が最悪で2度と行きません(・・;)

他の店舗はきっといいんでしょうけどね^o^

地元の写真屋で19800円でデータ、アルバム付きの所があるのでそこに行く予定です!

でも、私たちの生活上多分1回見ればいい方な気がします!笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そんなに対応良くなかったんですか?
    私は初めて行くので分からないんですけど良い写真が撮れれば良いなと思います。
    安く済ませるなら良いと言われたので良かったです(´◡`๑)

    • 10月12日
のんのん

自分で撮る写真もいいですが
やはりスタジオで撮る写真は本当特別です!

アルバムは何万円しますがキーホルダーなら1500円とかで買えますよ!
1年後にはデータが500円で買えるのでそっから自分で印刷などすると安くすみます!
ネット予約だと無料で写真入りマグネットがもらえます^ - ^!

私、撮影料半額クーポンもっているので
旦那さんの許可?がでたら使いますか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    許可でました!
    安く済ませるなら良いと言われたので良かったです(´◡`๑)
    クーポン使いたいんですがどうすれば良いですか?

    • 10月13日
  • のんのん

    のんのん

    許可でてよかったですね♬
    なんだか私まで嬉しくなりました!!
    スタジオで撮ると特別感がすごいです♬

    私がクーポン番号教えるので
    WEB予約のときにクーポン番号を入力すると
    撮影料の3000円が半額になります!

    なので日にちはお決まりですか?

    • 10月13日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    旦那と一緒に行きたくてまだ日にちが決まってないです…
    決まってからこちらからまたコメントしても良いですか?
    本当に助かります(>_<)

    • 10月13日
  • のんのん

    のんのん

    日にち決まってWEB予約する前にコメントしてくださいね♬

    スタジオアリスで当たり前ですが自分のカメラで写真は撮ってはいけませんが動画は撮れるので
    いろんな背景でいろんな衣装着せて撮影してくれるので全部写真買わなくてもムービーみるだけでワクワクしちゃいます♬
    最初に荷物をロッカーの中に入れなければいけなくて
    その時にビデオカメラや携帯は入れないように注意してくださいね♬

    • 10月13日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかりました!
    動画撮れるみたいですね!
    楽しみです(´◡`๑)
    泣かないことを願いたいです。
    日にち相談してコメントします!

    • 10月13日
  • のんのん

    のんのん

    わかりました!

    • 10月13日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    おはようございます!
    スタジオアリスの予約の日、11月6日希望でまだ予約はしてないんですがクーポンの番号教えて頂いても良いですか?
    よろしくお願いします(´◡`๑)

    • 10月25日
  • のんのん

    のんのん

    おはようございます!!
    2495 1204 7072 6076です!!

    希望の日にち予約できるといいですね!!

    • 10月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます(^○^)
    もし予約が取れなくても他の日にこの番号使えますか?

    • 10月25日
  • のんのん

    のんのん


    ないかと思いますが
    他の方が使われてなかったら
    他の日でもこのクーポン番号使えますよ!

    • 10月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかりました!
    今からネット見てきます(´◡`๑)
    本当にありがとうございました!

    • 10月25日
  • のんのん

    のんのん


    いえいえ!
    使わないものだったので
    使っていただける方がいて嬉しいです!!

    • 10月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今、ネットでみたらアリスデビューの特典があったんですけど平日限定でした…
    なので旦那に母が一緒に行ける平日に予約して良いか聞いてみます!
    8500円相当と記載されてたんで惹かれちゃいました(*≧艸≦)

    • 10月25日
  • のんのん

    のんのん

    そーゆうのがあるんですね😳!
    8500円相当ならそっちのほうが絶対いいですね!!!

    • 10月25日
わさびずく

ホテルの写真館で撮りました!
キレーイに修正されてました(笑)赤ちゃんより、私の仕上がりに驚きました💦

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ホテルにもありますもんね!
    結婚式した所にもあったんですけど少し遠いです…
    私もお宮参りも結婚式も綺麗に修正してくれてました(*≧艸≦)

    • 10月13日
りっくんmama★

私はスタジオタートルで撮りました!
撮影料は500円なので激安です!
何着きても🆗、何枚でも撮ってくれました!

そのあとのアルバムとかで
2万くらいしましたが😫
確かに高いですけど
撮っといてよかったなーと思いました♡
商品購入したらおまけで
マグネット、カレンダーなども
ついてきたのでお得でしたよ♡♡


アルバムとかたくさん選ばなきゃ
安く抑えられるかなと思います!
(キーホルダー、写真だけなど。。)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    初めて聞くスタジオです!
    安くて良いですね(´◡`๑)
    安く済ませるならスタジオでとっても良いと言われたので良かったです!

    • 10月13日