※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が保育園の話をしつこくしてイライラしています。保育園についての口癖や入れなかった経緯に疑問を持っています。

会うたびに保育園の話をしてくる義母にさすがにしつこすぎてイライラします。

娘が0歳の頃から
保育園は入れるのか?
保育園入れたら色々できるようになるから。
今は保育園行ってないから。
保育園行けば同じ歳の子と遊べるから
等々行ってきます。

2歳になったら
幼稚園はどうするの?

毎回必ず言われます。
娘が2歳になったと同時に育休から退職をしました。
育休期間中もずーっと保育園の話し。
いつから入れるのか。
どこ入れるのか。
知り合いに保育園のこと聞いておこうか。などなど

申込みは0歳からしてましたが、職場が遠かったため連れて行ける保育園もあまりなく、ずっと入園できませんでした。

保育園入れることがそんなにいいことなんですかね?
義母の口癖が
「保育園入ればなんでもできるようになるから」
「保育園入ればワガママも言わなくなるから」などです。

もう、いい加減面倒くさいです。
自分が保育園お迎え行けると思って楽しみにしてたのかな。

愚痴ですみません。
批判は辞めて下さい。

コメント

🐻🐢🐰

それは嫌ですね💦
末っ子が保育園に行ってます。確かに保育園に行きだしてからできることは増えたし私ができない遊びも保育園でしてくれるから良い経験になっているなとは本当によく感じますが、何でもできるようにはなってないしワガママも言いますよ😂

きっとお友だちから孫が保育園に行って〜とかって話を聞いてすごい!と思ったんじゃないでしょうか?困りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    保育園に行ってる子のが偏差値高いってデータもあるようですし、私も出来れば入れたかったですが。。
    事情もありますし、退職して出産も控えてるので、今のところ再来年(幼稚園入園させたいです)までは入れる予定は無くなりました。
    なのに会うたびしつこく言ってくるので参ってます。
    義母が仕事してたので子供3人保育園早くから預けてたようでそれが当たり前になってるのかなって思いました。
    自分の考えがあると本当にしつこくて義母が本当に嫌になるときあります。

    • 11月3日
スイッチ

3歳神話の逆を行く新しいタイプですね😳

そんなに保育園預けたい理由が謎です。
子どもとしてはママと一緒のが嬉しいと思いますけどね!

Ayana

保育園行っても成長はそれぞれだし
お利口になるばかりでもないし
お友達に怪我さしたりさせられたり
社会ルールを学べるいいことも沢山あります。
ただ親が見れるならそれが1番です😊

保育園の送り迎えや行事など
参加したかったんですかね(笑)
私ならそろそろしつこいですよ?
全然今は入れる気ないので
また入ることなったら伝えますので〜と
言ってやると思います🤣

はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦
私は義母に、保育園の話を少しでも振ってこられただけで嫌です!

なのに、そんな深く掘り下げてこられるようなメチャクチャな意見や
謎のリサーチまで迷惑でしかありません!

保育園選びとか、親2人が大切な子供のために良く考えて決めてあげたいですよね。

ちなみに。
うちの義母も、自分がお迎えに行けるとでも勝手に思ってます😂

だから嫌なんですよね!