※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

産後から幼稚園までの子供スペースに必要な増える物や収納について教えてください。端切れは子育てで使えますか?

産後の子供スペースどのくらい必要か教えてください!具体的には産後から幼稚園くらいです。
ベッドなどの家具や衣類以外に、物はどのくらい増えますか?
タワーチェストや押し入れを子供グッズに空けないといけないか悩んでいます。
オムツなどの消耗品は出しっぱなしでいいですか??

また、断捨離で端切れ(シャツや穴のあいた靴下)などが貯まりました。掃除に使うかと思ったのですが、拭き用には別に使い捨ての雑巾をストックしてあります。
子育てで使うことありますか?

コメント

こんばんは😋!
産後すぐは赤ちゃん置いても寝返りもしないしドタバタもそんなにしないので最悪1畳のスペースあれば大丈夫です🌟
私はベビー布団を敷いて、寝かせる時はそこに寝かせていたのでそれ以外は特に何もしていませんでした!
最初は何もなかった我が家ですが、バウンサー、メリー、バンボを買って結構狭くなって来ました💧
今は6畳分くらいジョイントマット敷いてますが、ズリバイでどこへでも行くようになったのでもう関係なく動き回ってます!
オムツなどはオムツ替えセットをカゴに入れて、部屋の角に置いてます!
あと端切れですが、使うとしたら寝返りして床についたヨダレを拭いたりとかには使えそうかなーと思いました!

• fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます(^^)
    できるだけ物は増やしたくないなぁとは思いますが、つい買ってしまったりとかで増えそうです^^;
    それより手の届く所に物を置かないように収納していった方が良さそうですね
    端切れはあまり使うことなさそうですね…処分します!!

• 10月11日