※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日付回る前後に帰ってくる旦那さんをお持ちの方はどのような生活をして…

日付回る前後に帰ってくる旦那さんをお持ちの方はどのような生活をしていますか??
コロナが減ってきて飲食店勤務の旦那が通常営業になり、11時半〜12時過ぎに帰ってくるようになりました。
その時間には子供寝かせてると思うのですが、ご自分もその時一緒に寝ますか?
ご主人が帰ってくるときに起きて食事の準備をしますか?

旦那はご飯何か言ってくれればチンして勝手に食べるから寝てていいよーと言ってくれますが、我が家はリビングのすぐ隣が寝室なので帰ってきて電気つけたら寝室側も明るくなって起きてしまいます😂
もちろん子供が起きてくることもあります...
今は12時ごろ旦那の食事の準備をしてその間話相手?(夫婦で話せる時間がそこしかないので)して風呂入るの待って寝るのが早くて1時半とかです。

今はいいんですが育休あけてフルタイム復帰しときに夜中起きて食事の準備して〜ってなるときついなぁと

しかもワンオペで二人育児...死亡フラグです笑

コメント

ママリ

つい先月まで夜中に帰ってくる仕事でした!
最初は起きてたんですが話してると全然ご飯進まないし眠いしで最終的には寝ることにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と2歳一人でお風呂入れてましたか??😢😢
    ご飯は自分でやってもらうとしてお風呂一人でどうやって入れようとかもうすでに心折れそうです😰

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

今も19時頃なので1人でいれてます😊
    最初は沐浴なので下の子ササッと入れちゃってから授乳して寝かしつけて上の子と入ってました!
    腰座るまでは大変だけど未だにベビーバスを湯船代わりにして下の子ササッといれてミルクあげて、その後に上の子と一緒にササッとお風呂入ってます👌

• 11月4日
mari

うちも主人が飲食業なので同じです☺️
リビングのすぐ横の和室で娘と2人で寝てます!

私が割と遅寝なのと、寝てから1回起こされるとそのあと中々寝付けないので起きてます👀
ごはんは夕方娘の食事を作る時に全員分作るので、主人には帰ってから温めてもらうパターンが多いです!
時間に限らず己のことは己でやろうって感じなので😂

帰りが日をまたがなければやってあげるかな?って感じですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にやってもらうと残ったやつラップして冷蔵庫入れてもらいたいのに忘れてたり多々あり嫌なんですよね🥲🥲🥲
    お風呂とか大変じゃないですか??😮‍💨😮‍💨
    イヤイヤ期の息子を風呂に入れてご飯食べさせて寝かせるの地獄で今お腹も大きいのでしんどくてたまらないです😂😂
    やっと寝たと思ったら帰ってきてその音で起きてイライラしちゃって最悪です...

• 11月3日
  • mari

mari

確かに、捨てるなり食べ切るなり何とかしてよ😮‍💨みたいなこともありますね🙄

お風呂は今は慣れちゃいましたが、ここにあともう1人赤ちゃんがいたらって考えたら本当に世のママさんたちはどうやってるの?って思います😳
    寝かしつけも!!

ワンオペ確定でもこれから2人育児に立ち向かおうとさてるのほんとにすごいです😭👏
    地獄めちゃくちゃわかります😂

ある程度娘が言ってわかるくらいの年齢になるまで私には2人目は無理だ…と思っていましたが、いくら想像してもできる気がしないです😂

• 11月4日