※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はバツ1です。前妻と私を重ねてきます。共通点は確かにあります。→…

旦那はバツ1です。
前妻と私を重ねてきます。

共通点は確かにあります。
→旦那は都会育ち、前妻と私は田舎育ちです。


前妻(前妻の両親も含め)が夫散々な目にあわさて
離婚しました。そして、大金を手に去りました。

確かにそのショックは計り知れないものです。
しかし、事ある事に『これだから田舎者は』
と言われます。
前妻の事があったので信用出来なくなってるのは
分かります。でも全ての出来事を重ねて
『お前も〇〇(前妻の名前)と一緒だからどうせ〜なんだろう。』『一生だから〇〇するはずだ〜』と
起こってもいない出来事を仮説立てて話してきます。
『私はそうは思ってない。そんなことしない』
と否定しても『〇〇もそうだったからどうせするよ。そっくりだからな。』と返されます。


最初はトラウマになってるだろうから仕方ないと思っていましたが、段々と別の人間で、前妻と思ってること違うのに、勝手に私の心の中を予想して決めつけて話してくるのに疲れてしまいました。


最初こそ『そんなふうに思ってないよ』と否定していたものののそれすらも疲れてしまって、最近は『そうだね。そう思うならそれでいいや…』と返してしまいます。
その返事も気に入らないみたいで、『そう思うじゃなくて絶対そうだから言ってるの。』と返されます。


もう、うんざりです。

前妻が植え付けたイメージをなぜ私がこんなに
一生懸命になって払拭しなきゃいけないの…

そんな気持ちです。
バツ1旦那様持ちの方は、皆さんそういう経験されてるのですかね。しょうがないものなんですかね…

正直そのやり取り、疲れました。

コメント

deleted user

うーん。私の旦那バツ2ですが
比べられた事ないです💦
でも前妻が残した借金で喧嘩は何度かありましたが生活の基盤を整えて今は平和に暮らせてます!
でも比べられるのって嫌ですよね。。

🐻🐢🐰

え、共通点は田舎育ちだけですか?💦
信用できないなら何で結婚したんでしょうね?正直めんどくさいなと思っちゃいました💦

みっみー

同じことしてみるのどうでしょう😓😓?
何か言われたら「元彼も同じこと言ってたからどうせ○○なんでしょう?」とか、、、
「私の元彼の○○とどうせ同じでしょう」とか、、、

怒りますかね?
でも怒るならはじめてのママリさんが嫌な思いしてること伝わりませんかね??

ちゃむ

逆に「これだから都会人は…」っていってやりたいですね😠


信用されてない人と過ごすのってきついですよね〜
前妻とママリさん重ねてる時点で本当終わってますよ(笑)

散々な目に合わされたとかいうけどそういうところがチクチクあったから元妻がそうなったのでは?とすら思います(笑)

だってトラウマあったらそう簡単に結婚できませんよね!



とりあえずもう無視して言わせといたらどうですか??
反応するから余計言ってくるとかあるかもしれないですし👀!

もっち

前妻と重ねられるなんて絶対に絶対に嫌です!!
ウチも夫はバツイチです。
でも前妻のこと、一度も言ってきたことないです。
逆にわたしが嫉妬から、前の奥さんはこうだったんでしょ、とかよく言っちゃってました。
夫にすごく嫌な思いさせてたなって反省してます。

はじめてのママリさんのご主人もいつかそのことに気づけるといいのですが…。