※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子供の風邪が私にうつり、治らず妊婦で薬が飲めず、病院に行けず悩んでいます。加湿器やヴェポラップで楽になるでしょうか。

子供の風邪がうつり、喉の痛みと鼻水が治りません😭
娘はもうほぼ治っていますが、私は酷いままです😭😭
妊娠中だし薬飲めないですよね…🥲
病院も行きたいけど予約とれず、金曜日は健診だけどキャンセルした方がいいのか…😭
喉にヴェポラップ塗るだけでもましになりますか?
寝室に加湿器つけてるけど、鼻が詰まって口呼吸→喉ガサガサで全然意味ないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状があると産婦人科で検診断られることが多いので早めに産婦人科に連絡して確認した方がいいですよ。

加湿器は部屋の湿度が65ー70%保つようにしたほうが効果的です。

  • みかん

    みかん

    風邪症状がある場合先に内科を受診なので、治らなさそうだし内科の予約とれないのでキャンセルして月曜日にしようかと思います😭
    加湿器の表示では70%なんですけど、全然痛いままです😥

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿をあげたからといってすぐには良くならないですよ笑

    産婦人科は自己判断せず確認した方がいいですよ。
    私の通っている産婦人科では生産期に入った妊婦さんで風邪症状があったらそこの病院では産めません。
    総合病院など大きな病院へ転院となります。

    • 11月3日
  • みかん

    みかん

    一応先週から使ってるんですけどね〜💦
    加湿されてるか分からないです。笑

    一応産気づいた時に風邪症状があったら申告してねとは言われているので、産めなくはないんだとは思いますが、明日午前診で内科に行けなければキャンセルの電話するので確認してみます。

    • 11月3日
la

私も2人目妊娠中に風邪引いて
喉が痛かったのですが病院行っても薬飲めないし
近くに妊婦検診があって風邪症状だと検査して貰えなかったので
生姜とゆずのスティックタイプの飲み物買ってきて飲んで喉が潤うマスク?つけて何日か過ごしたらだいぶ良くなりました!

加湿器全然意味ないですよね😂

  • みかん

    みかん

    妊娠中だと薬出してもらえないし気合いと根性で治すしかないですよね😭
    産科は風邪症状がある場合先に内科で診てもらってからとあるので、予約とれないのでキャンセルしかないですね😭😭
    とりあえずヴェポラップ塗ってマスクして寝ようと思います😭
    ほんと加湿器全くもって意味ないです😂

    • 11月3日
  • la

    la



    総合病院ですか?
    風邪症状あるといえば診てもらえるなら診てもらったほうがいいかもしれないですね!

    後はもこもこ靴下履くとか
    とにかく肩冷やさないように寝るとかですかね🥺

    ゆずジンジャーの飲み物結構効果あったのでお時間あれば試してみてください!

    • 11月3日
  • みかん

    みかん

    個人病院なんです🥲
    明日予約なしでもかかりつけの内科で診てもらえたらラッキーくらいで行ってみます🥲

    柚子がないので、はちみつとレモン汁でホットレモン飲んでマスクしてきました!
    今日は布団にくるまって寝ます!
    ありがとうございました😭💕

    • 11月3日
なっちょん

私も先週娘の風邪をもらいました😭
妊婦でも影響のないお薬出してもらえましたよ〜!
4日飲んで治りました🙋🏻‍♀️

  • みかん

    みかん

    子供の風邪って大人がかかると厄介ですよね😭
    早めに内科に行こうと思います💦

    • 11月4日
K( ・8・ )

私も子供の風邪もらい、咳ひどくなっちゃいまして。
耳鼻科受診したら妊婦さんでも大丈夫な薬出してもらいました。
生産期だし早めに治しちゃおうと、抗生剤も。
早めの受診をオススメします( ;∀;)

  • みかん

    みかん

    鼻水と喉の痛みなら内科より耳鼻科の方がいいですかね🥺?
    早めに受診します😭

    • 11月4日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    産科に電話したら耳鼻科行ってみて~と言われたので_(:3」 ∠)_
    専門の耳鼻科の方が治り早いかもです。

    • 11月4日
  • みかん

    みかん

    耳鼻科行ってみます!ありがとうございます😭💕

    • 11月4日