※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園の発表会、1人参加で写真とビデオを撮りたい。iPhone、ビデオ購入、一眼レフの3つで検討中。

保育園の発表会あるのですが、保護者一名しか参加できません。。
写真、ビデオ両方撮りたいのですが、どうしたらいいでしょうか💦
1人で参加される方、どうする予定ですか!?
教えてください💕

今のところ、
💫iPhoneで写真もビデオも撮る(Xsなので画質が心配。。)
💫ビデオを購入して、iPhoneで写真、動画はビデオで撮る
💫一眼レフカメラで写真とビデオを撮る(大変そう)
の3つのどれにしようかって感じで考えています💦

コメント

ママリ

三脚okであれば三脚使ってビデオ、カメラor携帯で写真にします!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    三脚!なるほど😳運動会も参加できず、初めての行事参加なので全然わからないのですが、そういうのって先生に聞いてみてもいいんでしょうかね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

こちらも保護者1名のみの参加です😞
今のところiPhoneでビデオ撮りながら写真撮る予定ですがiPhone7Sで同じく画質が心配です😂⚡️笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    近隣の小学校は保護者2名まで参加できるそうです…😭
    両親で参加したかったですよね💦
    iPhoneが一番手軽ですし両方撮りやすいですよね❣️
    わかりますー画質が。。
    写真はまだいいんですが、ビデオが心配ですよね😭拡大したときに粗くて💦笑

• 11月3日
2児まま

三脚でビデオカメラ設置して撮って、一眼レフで写真撮りまくってます🎶
ついでに仲良いお友達も😌
運動会は流石に動くのでビデオメインで写真はママ友が撮って送ってくれてたりしました😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ちなみに、一眼レフってシャッター音とか大きいですが大丈夫ですか?☺️
    ちょっと心配になって💦笑
    三脚OKか確認してみます😆💕お友達と撮り合うのいいですねー😭引っ越してきたのもあり全然おらずです。。笑

• 11月3日
  • 2児まま

2児まま

確かに音はビデオに入ってたりします😂他のママたちも一眼レフで撮ってたりするので大丈夫かなと思います🤔

• 11月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

よかったです😂笑
    三脚OKでした😍新しいビデオ探そうかな!って思ってます💦笑

• 11月4日
mm.7

いつも一人なので、ビデオは三脚、携帯とデジカメで三刀流で一人で撮ってます☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    三刀流すごい!カッコいいです✨✨今から急いで三脚OKか確認します😂笑

• 11月3日