※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴です。現在、切迫早産で入院中です。 張りがひどく24 時間点滴…寝た…

愚痴です。モヤモヤするので、すいませんがここで吐き出させてください。
現在、切迫早産で入院中です。 張りがひどく24 時間点滴…寝たきり…。正直辛いです。旦那とも面会出来ず毎晩ビデオ通話してます。旦那は仕事が忙しく終わるのは夜の21 時22 時。そんな中、時間の合間をみて私の洗濯物や生活用品を持ってきてくれたり、洗濯してくれたり本当に感謝してます。

旦那は趣味で毎週卓球へ行っています。今日もさっき電話してたんですが、明日も仕事終わり夜友達と卓球をしにいく!と私に言ってきました。正直、え!?私は動けず入院中なのに…。となってしまい、「ふーん。そうなんだ、」と冷たい返事をしてしまいました。
そしたら旦那は「え?行くの辞めとけばいいん?」とちょっとイラついた返事。結局、「明日なら辞めとくわー」と少しイライラした感じで電話切ってしまいました。

私の入院のこともしてくれたり仕事も頑張ってくれてるので快く行ってきなよ!と言ってあげたい気持ちもあるのですが、正直寝たきりでお風呂にも入れない。今の現状が辛くイライラして言えない自分がいました。心狭いですよね…(;_;)

コメント

🔰

生まれれば子育ても始まって出てけんくなるから今のうちかなぁと😌

• まい

まい

ありがとうございます。そうですよね💦今のうちしか好きな事できないですよね。それを分かっていたのに嫌な言い方してしまった自分に後悔…。気持ちが落ち着いたら旦那に伝えてみます。ありがとうございます。

• 11月3日
  • 🔰

🔰

でもモヤモヤする気持ちもわかります。
    言ったあとに後悔してしまうことって多くありますよね😭

妊娠中はイライラしやすいし
    マイナスに考えることが多いですからね

落ち着いたら伝えるだけでいいとおもいます
    そしたら旦那さんもわかってくれると思うので(^_^)v

• 11月3日
  • まい

まい

はい。そうなんです(;_;)ついついイライラしてとっさに嫌な言い方してしまった自分に後悔です😭💦いつも頑張ってくれてるのに、もっと労ってあげなくちゃでした😭
    もう少し気持ちが落ち着いたら素直になってみます😭✨
    丁寧なお言葉ありがとうございました(;_;)✨✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

入院生活辛いですよね🥲いつもお疲れ様です。

全然心狭くないですよ😊私のところは旦那がバイク好きでイライラしたこと何度もありました!

ママさんはもうお腹に赤ちゃんもいて親心が芽生えるのが早くてその気持ちが強いから余計そう思うんだと思います!!悪いことじゃないですよ全然☺️

それにしても旦那様も凄くいい方ですね😊
妊娠中どうしてもナイーブになってしまいますが今だけですからあまり考えすぎないでくださいね✨

答えになってなくてすみません💦🤣

• まい

まい

優しいお言葉ありがとうございます😭✨そう言ってもらえて、すごくすごくホッとしました(;_;)卓球行く=私と赤ちゃんの事は心配じゃないの!?となってしまい、入院生活長すぎてすごくすごくマイナスなことばかり考えてしまってました。
    旦那も頑張ってくれてるので
    相手のことも考えなきゃですよね(><)
    凛くんmamさんの優しい励ましの言葉に救われました。残りの入院生活頑張れそうです(><)ありがとうございます(;_;)✨✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️

そうですよね💦その気持ちすごくわかります。。
    パパはまだママほど自覚がなくて産まれてやっと!って感じだと思います🥺

でもそんなに優しい旦那様なら何かあれば急いでママさんのところにすっ飛んできてくれそうですね😍笑

私が妊娠中イライラしたらお腹の子がママ〜?どしたの?🥺イライラしてるの?🥺
    って言ってるって妄想して落ち着いてました🤣良ければぜひ🙏💕

はい!!お互い頑張りましょっ🥰ゆっくり休まれてくださいね♪

• 11月3日
  • まい

まい

分かっていただけてありがとうございます(;_;)✨✨
    男の人はやっぱり生まれてから実感するんですね(><)
    しかも旦那の愚痴になってしまったのに、そんな風に言ってもらえてありがとうございます。本当にいつもよく頑張ってくれてるぶん、今しか自由に好きな事出来ないので快く行ってきなよ!って言ってあげなくちゃですね(><)ちょっと素直になってみたいとおもいます。笑
    イライラした時の対処法いいですね😆赤ちゃんがそう言ってくれたら絶対イライラもすぐ収まりそうです🤭✨✨さっそく明日から実践させていただきます🤭❤️❤️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです。大丈夫ですよ🙆‍♀️
妊娠中はメンタルが不安定なだけだと思いますし、自分が身動きとれないからそう感じるのは普通だと思います☺️

旦那さんに投稿文の最後の5行をそのままLINEで送ったらいいと思います。
解決策にはならなくても、こういう気持ちになったということを話すことでもやもやが少しははれるのかなと😶‍🌫️

• まい

まい

ありがとうございます😭✨本当にメンタルやばくて、旦那は頑張ってくれてるんですが自由なのが羨ましくて、イライラしてすごい性格悪い自分になってしまいます(;_;)
    でも相手の気持ちも考えなきゃでした😭💦LINEだと送れそうなので、素直になって、投稿文の最後送ってみたいと思います😭✨✨ご丁寧なアドバイスありがとうございます😭✨

• 11月3日
♫♫♫

私も2人目の時、切迫で1ヶ月以上の入院生活でした。
ベット上から動けない、毎日風景も変わらない、コロナで同室の人ともカーテンで仕切られる、、、毎日本当に辛いですよね😭😭
やっぱり、入院生活の辛さや不安って本人しか分からないんだと思います。
でも、旦那にはイライラしちゃうのとかわかって欲しいですよね。
赤ちゃんが産まれるまで後少し、今はしんどいですけど乗り越えましょう!!!

• まい

まい

ありがとうございます(;_;)1ヶ月以上の入院生活大変でしたね(;_;)お疲れ様でした。分かります。私も一人部屋で24 時間やることない。点滴につながれながらただ寝たきりで時間が過ぎるのをボーっと待つ。つらいです😭旦那には感謝してるのですが自由なのが羨ましく、自分の気持ちを分かってほしくて、ついついイラついてしまいました😭💦

• 11月4日
♡スマイル♡

その気持ちわかります…
自分も入院してるときに
内容忘れましたが…
ありました…

何度かイライラしながら
同じ言い方したりされたり
ありました…

自分自身でわかってるけど
コントロールが出来なく
旦那に対しては、
口に出さなくても
寄り添ってほしいし
力になって欲しいの
わかってって思いますし
今辛い時期だから
遊びに行かないで同じく
家に居てよとか、
何で私が耐えなきゃっ
辛いばっかりしなきゃ
いけないのってつい思っては
いけない事が思ってしまうんですよね…1人になると尚更…
後々あーってなりますよね
あーってなるけど
なぜか、モヤモヤするんだよね
それで、自然に
泣く時期もありました…

• まい

まい

ありがとうございます。そうなんです😭💦旦那には口に出さなくても、分かってほしいだけなんです💦辛い思いしてるから「大変だね」「一緒に頑張ろう」とか遊びに行かず会えないけど側についててほしいだけで💦
    遊びに行くって聞いちゃうと「え!?私と赤ちゃんの事は心配じゃないん?!」てなり、ついつい嫌な言い方してしまいました(;_;)口に出さなくても分かってほしいーってなってしまって😭
    一人になるとモンモン嫌なことばかり考えてしまいます。早く退院したい…。聞いて下さって気持ち分かって下さりありがとうございます😭✨

• 11月4日
シルシル

モヤモヤ分かります!
私もつわりで入院中事務員さんが
辞めるので仲の良い社員で
遊びに行ってて凄いイライラしました。
心配とか言いながら何も言わずに遊びに行く余裕あるんだなってショックもあります。
まぁ遊びに行かなくても
出来ることはないですけど
思いやりというか、、、。
こっちは生きることで
精一杯だからそう思っても
しょうがないですよ!

• まい

まい

ありがとうございます😭💦そうなんです。心配してくれてるんに遊びには行けるん?!て思ってしまって、モヤモヤすごい引っかかってしまいました(;_;)でも、いつも仕事に私の世話、頑張ってくれてるし。。気分転換に行ってきなよ!と言ってあげたいけど、なんで自分が辛い時に行くん!?てなってしまう気持ちもあり…笑💦
    言ったあとで後悔です😢
    気持ち分かっていただけ、ありがとうございます😭✨

• 11月4日