光回線に関する確認の電話について☎️さきほど家の固定電話に080から始ま…
光回線に関する確認の電話について☎️
さきほど家の固定電話に080から始まる番号から電話がありました。光回線の料金が安くなるという案内&現況確認とのことでした🤔
■怪しい点■
・契約者様本人に代わってくださいと言われたが、奥様でまちがいないですか?とか契約者が誰か分かっていない感じだった
・携帯はドコモがソフトバンクのどちらかを聞かれた
■正しい点■
・毎月の請求金額がほぼ正しかった
・フレッツ光から光回線を変更したということは把握していた(フレッツ光からdocomo光に変更していました)
いつもは怪しい電話はすぐに切るのですが、正しい点を話し始めたことと、現状より2000円ほど安くなるとの案内だったので話を進めて聞いていたら、ドコモかソフトバンクどちらを使われてますか?と聞かれて、そのどちらかを報告しないと安くならないという条件を言われて怪しくなり、そんな情報も知らない会社に話したくないと思って、「またキャリアのお店で聞いてみます」と言って少しキツめに切ってしまいました💦
私の判断は正しかったですか?
ちゃんとドコモを使ってると言って話を進めた方がよかったですか?
ちなみに我が家はスマホ代8000円ほど(機種本体代も含むので妥当)とdocomo光7000円ほど毎月払っていて高いなーと思っていたので、安くしたいのは安くしたいのですが、ドコモのお店でも契約内容確認して今日の電話のことも話して確認してもらったら安くなりますか?
- M(3歳10ヶ月, 7歳, 8歳)
コメント