※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
ココロ・悩み

6歳の娘が怖い夢を見て、お母さんとお父さんがいなくなったらどうしようと心配しています。同じような経験をした方いますか?

6歳の女の子がいます。
最近娘が突然、お母さんとお父さんいなくなったらどうしよう。離れないでね。とか言ってきます💦
なんでそんな事言うの?と聞いたら、怖い夢見た。と言ってくるんですがほんとなのかな💦
同じようなこと言ってくるお子さんいる方いますか?

コメント

青空

うちの息子も、パパもママも死んじゃったらどうするの?と何度か言ってました。
涙ぐんでいる時もあったりして、心配になりますよね💦

私は、真剣になりすぎたり、動揺したりせず、明るく、◯◯ちゃんちに行ってね!と、私の友達で息子も大好きな人の話をしています。

うちは高齢出産だったので、親は頼れないので、話している内容は事実です。

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます!!
    突然言われるとビックリしますよね💦涙ぐむなんて💦

子供にとっても、突然不安になったりする年齢なのかな?
    私もあまり真剣になりすぎず、答えたいと思います☺️

• 11月4日
  • 青空

青空

泣いた時は、『だってまた1から、育ててくれる大人を探さなくちゃならないでしょ😢』とか言ってました😅💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、お父さんとお母さんが死んじゃったらどうしようと怖くて仕方なかった時期がありました。
何がキッカケだったかはよく覚えていませんが…

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます!!
    ご自身でそんな時期があったんですね!
    急に不安になることがあるんですかね、、
    体験談ありがとうございます!

• 11月4日