※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

2人目の出産について心配しています。1人目は8時間でしたが、2人目は吸引がないので時間がかかるかもしれません。経験のある方、どうでしたか?

みなさんこんばんは!
質問です!2人目を産んだママさん!
陣痛から出産まで1人目より
2人目の方が早く出てきてくれましたか⁉️
私の場合、破水から吸引分娩で
約8時間でしたo(・x・)/
早い方だとおもうのですが2人目は
きっと吸引も無いだろうし
もっと時間かかるのではないかと
今から心配でして(°_°)苦笑
みなさんどう違ったか良かったら
教えて下さいー!

コメント

ちー助

1人目は陣痛10時間の分娩時に助産師さんなお腹を押されて出産しました。
2人目は陣痛4時間半で出産しましたよ(*^^*)
私は2人目は進みも早く、1人目よりは楽に出産できました!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    1人より2人目は早かったんですね!
    2人目はお腹押されなかったんですか?

    • 10月11日
  • ちー助

    ちー助

    押されなかったです(*^^*)
    2人目のほうが500g位大きかったんですが、会陰切開後するんと出て来てくれました(*^^*)

    • 10月11日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そおだったんですね!
    私も2人目そんな感じででてきて欲しいです(T_T)

    • 10月12日
ももっぺ

世間でよく言われているように、経産婦は産まれるまで早い、1人目より長くなることはないだろうと思っていました。
検診でも産道が柔らかいから子宮口が開いたらスムーズだろうと言われていました。
でも甘かったです。
私は1人目24時間でしたが、2人目は何と予想外の51時間でした(-。-;
破水からだったのですが、子宮口が全開になるまでにとても時間がかかり、全開になる頃には体力が残っていなくていきむ力がなく、なかなか頭が出てこない状態で...全開になってからも7〜8時間かかりました(´Д` )
見かねた助産師さんが「トイレに座る姿勢も赤ちゃんが下りて来やすくなるし、いいですよ」と誘ってくれ、トイレに座った直後に頭が出てきました(´ω`)
でも後から思えば、妊娠中はとにかく動け動けと言う産院で、1人目はがんばってウォーキングとスクワットをしていましたが、2人目は上の子がいることを言い訳にそう動くことができなったので、それが影響したのかな、と感じています(^◇^;)(笑)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    2人目長かったんですね!😳
    私も1人目の時は動きまくったのですが、ももっぺさんと同じく、上の子を言い訳に動いてません(°_°)笑
    ももっぺさんの話を聞いて動こうと思いました。笑

    • 10月12日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    もちろん無理は禁物ですが、なるべく動いた方が骨盤が開きやすくなりますし、陣痛に耐える体力もつくのでがんばって下さい(>_<)

    • 10月12日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

一人目は21時間半
二人目は4時間半で産まれました( ´艸`)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    2人目ずいぶん早かったんですね😳!
    やはり違いましたか?

    • 10月11日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    二人目も予定日遅れて
    内診グリグリされその2時間後に
    陣痛であっという間に出産でしたので
    楽でしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月11日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    内診やってから出るってよく聞きます!
    私もあっという間を期待してるのですが(°_°)笑

    • 10月12日
こうママ

1人目は促進剤で9時間。
2人目は6時間♬
やはり2人目はお産の進みが早かったです🎶

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やはり2人目早かったんですね!
    早く出てきてくれるとありがたいですよね😢

    • 10月12日
あゆ美

長男は入院から5日間、次男は病院到着から2時間以内で産まれました☆
自然に陣痛が来たのは次男だけでした(^_^;)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    2人目のお子さんの後は陣痛長かったんですか😳⁉️

    • 10月12日
  • あゆ美

    あゆ美

    後陣痛ですか?そうですね(^_^;)
    後陣痛は出産を重ねるごとに強くなるって聞きます。

    • 10月12日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    すみません💦言葉足らずでした!
    3人目からは陣痛長かったんですか?
    後陣痛も強くなるんですか…知りませんでした😨

    • 10月12日