※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2歳の娘が引っ越し後に情緒不安定。突然泣いたり大泣き。環境変化で変化した子供の様子について相談ありますか?

先月末に隣町に引っ越したのですが2歳の娘が引っ越し前後から情緒不安定になりました。
機嫌が良い時とか普通に会話できるときもあるのですが、いつもやってることをやろうとするときに突然大泣きし出したり癇癪や夜泣きもあったり、昼寝前後は1時間くらい大泣きで一日の大半は泣いていてこっちもかなり疲れてしまいます😔
引っ越しや環境が変わったことでお子さん変わった様子があったよーって方、いらっしゃいますか?

コメント

の

息子の場合は、保育園が変わりしばらくは本当にすごい情緒不安定でした…
何もなくても泣く、夜泣きなんて一度もしなかったのに毎日のように夜泣き1時間はする、突然癇癪が始まる、宥めても全く意味ないなど…
1ヶ月近くは続きました…私も疲れて、息子もしんどかったと思います🥲
当時の私は、毎日自分が死ぬのかなー?と思ってました…それくらいキツかったです…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!

それは辛かったですね😞
    息子さんおいくつですか?
    自然におさまりましたか?

• 11月3日
  • の

今、2歳8ヶ月です!
    転園した時は、1歳10ヶ月です!
    自然に治りました😊本人が慣れてくれたんだと思います!

• 11月3日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭
    そうなんですね😣
    1年半通った保育園も来月で辞めるのでそれも心配です…😭
    こればかりは本人が慣れてくれるしかないですよね🥲

• 11月3日