※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおり
妊娠・出産

退院後、義母に赤ちゃんに会わせるタイミングについて悩んでいます。里帰り後に会わせるべきか、実家に来てもらうべきか、皆さんはどうしているのか教えてください。

退院後、いつ義母に会わせるか悩んでいます。

普通なら入院中に病院に会いにきてもらうとおもうのですが、コロナで面会が一切ダメです。
明日から入院予定で、退院後1ヶ月ほどは実家にいる予定なのですが、義母にはいつ赤ちゃんに会わせますか?
実家に来てもらうのはなぁ…と思うのですが、旦那が赤ちゃん産まれたらいつ会わせる?と昨日聞いてきて、里帰り終わってからと勝手に思っていたので皆さんはどうされるのか、どうしていたのか教えていただきたいです。

コメント

ハル

うーん。
落ち着いたらでいいと思いますが、許されるなら3ヶ月で首が座ってからでもいいのでは?

もちろん、その都度写真を送ったりはした方がいいかも。

  • あおり

    あおり

    落ち着いたらでいいですよね🤔たくさん写真は送るようにします😌

    • 11月3日
deleted user

私もコロナ禍出産で面会ダメ
だったんですが実母、義母共に1ヶ月半くらいの時に
合わせました😊

念のため会いに来る2週間前
くらいは人混み行かないでね
って念押しで伝えておきました😊

  • あおり

    あおり

    そうなんですね😌コロナ真っ只中だと余計会わせるのはすぐは気が引けますよね💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく難しいところですよね…
    室内が恐ければ一ヶ月検診
    終わって少しお外になれた頃に
    外で5分ほど。でもいいかなーって思います😊

    • 11月3日
🐰

実家から自宅に戻ってからにします!
実家に来られるのは気が引けますし……😅

  • 🐰

    🐰

    上の子はコロナ禍ではなかったですが、
    里帰りしていたので、
    義実家に会わせたのは、2ヶ月半頃でした
    里帰り先から自宅に戻って、
    生活に慣れた頃です😊

    • 11月3日
  • あおり

    あおり

    それが理想です🥺旦那に自宅に戻ったらと伝えたいと思います😌

    • 11月3日
deleted user

県外なのもあり2ヶ月くらいで初めましてしました😊
実家にこられるのは私も母も義両親も気使って誰の特にならないかなと思い辞めました!

  • あおり

    あおり

    産後気を使うのはしんどいです💦義母も分かってくれると思うので自宅に帰ってから会ってもらおうと思います😊

    • 11月3日
あづ

その状況なら里帰りが終わってからでいいかなと思います🤔
何ヶ月も里帰りするって訳じゃないですし😅

  • あおり

    あおり

    そうですよね😄
    1ヶ月くらいならいいですよね😌✨

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

1人目は、入院中も里帰り先の実家にも来ました!車で1時間ちょいです。実家で退院祝いの食事会しました!
2人目はコロナもあり気遣いがあったのか義親は来なかったです。里帰り終了したその足で義実家いきました。疲れました。

親同士交流があれば、一度招けば済むのかな?と思いました。親は大変だけど。
里帰りした足で出向くのは疲れるのでやめた方がいいです。
自宅に見に来てくださいってすると、頻繁に来そうだし。
悩みますね!!

  • あおり

    あおり

    入院中も実家もですか!😳
    食事会はたまーにお店で集まってする程度ですが、実家に招くのは気使いますね💦

    たしかに自宅に頻繁に来られるのもめんどくさいです😩
    一度きてもらってそれからはこちらから行く感じが理想ですね😌

    • 11月3日