※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

夕方お出かけから帰宅後、手足が冷たかったです。ベビーカーでおくるみをかけていたけど、この時期は寒いでしょうか?お出かけの写真を見せてください。

夕方ごろお出かけから帰ってきたんですが
手足が冷たくなってました(´•̥ω•̥`)

ベビーカーで少し厚手のおくるみを
かけてたので大丈夫かなとは思ってたんですが
この時期これでは寒いでしょうか?

よかったらこの時期の
お出かけするときの写真を見せてください

コメント

あきらプリン

肌着など下に着てるのでしょうか?
レッグウォーマーみたいなのわ赤ちゃんの足を冷やすと聞いた事があります>_<

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎

UNIQLOで買ったメッシュの肌着を着せてます!短肌着とかの方がいいですかね?💦レッグウォーマーはあまり良くないんですね(´•̥ω•̥`)

• 10月11日
  • あきらプリン

あきらプリン

メッシュわ夏物なので涼感のある物だと思いますし、もう寒いと思いますよ!短肌着まだ着れるなら短肌着の方が良いと思います⭐️
    と私わ聞きましたよ(^o^)靴下の方が足を温めるみたいです!大人と同じで赤ちゃんも足先から冷えますしね⭐️

• 10月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうですよね‼︎短肌着きれなくなったらロンパースの下に長肌着を着るのが普通なのでしょうか?😣靴下デビューしようと思います‼︎♡赤ちゃんは暑がりと聞いてどのくらい着せたらいいのか難しいです…

• 10月11日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    普通かどうかわ分かりませんが、その辺わママの匙加減でわないでしょうか?
    そうして下さい⭐️赤ちゃんわ暑がりで寒がりですよ(^O^)
    赤ちゃんの適温を保ててるなら親と同じ感覚で服着させても良いと思いますよ!

• 10月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

暑がりで寒がりなんですね!😳ありがとうございます✳︎参考にさせていただきます‼︎(○︎'ω'○︎)

• 10月11日
Rまま

手足先は冷たくても大丈夫ですよ︎☺︎
名前わからないんですが、着てるピンクだと太もも寒そうなんで、足首または足がすっぽり隠れるロンパースがいいかもしれませんね!

ちょっと縛っちゃってるんですが、足まですっぽりはいるのはこんなやつです

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎手足先は冷たくても大丈夫なんですね\( ¨̮ )/足まで隠れるロンパースにしようと思います✨写真までありがとうございます♡

• 10月11日
わんこ

足が寒そうです(;_;)
わたしはでかけるときは
肌着の上に足首まであるのを着せちゃってます!この時期難しいですよね〜

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡もう寒いですし 足首まである方がいいですよね😣‼︎ 肌着はどうゆうもの着せてますか?

• 10月11日
  • わんこ

わんこ

今は短肌着です🎶
    もう少し寒くなったら足元まであるのにしようかなぁ?って思ってます😊

• 10月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

なるほど‼︎ありがとうございます♡わたしもそうします( ๑´•ω•)۶

• 10月11日

お外では靴下を履かせた方がいいのと、太ももを暖めてあげてください。女の子なので余計に太ももを暖めるのは大事ですよ。なのでレッグウォーマーは脱いで+長袖パンツと靴下でいいかと。

家では多少手足が冷たくても、手足で体温調節をする月齢なので靴下は脱がせてあげてくださいね。でないと熱がこもって体調を崩します。家でこそ、レッグウォーマーでいいと思いますよ!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎かなり参考になりました‼︎これからは靴下にしてレッグウォーマーはお家で使うようにします\( ¨̮ )/ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月11日

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃんは暑いのに弱く、寒いのには強いです。うちの子は11ヶ月になりますが、1ヶ月の時は冬本番でした。家では基本的に短肌着+コンビ肌着を着せてあとは毛布を掛けていました。お外ではその2枚にプレオール、靴下でしたよ!12月以降になると毛布で包んでお出かけしたりしてました。

• 10月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうなんですね‼︎😅 毛布の時は布団と合わせてですか?毛布だけですか?\( ¨̮ )/ プレオールあまりないので買い足そうと思います💦

• 10月11日
ゆかゆz

この時期夕方は、イキナリ冷えますからね^^;
うちの子は中に半袖パンツで上に着ぐるみ着せて靴下はかしてます(^^)
手足は、まだ冷たくても多少は、大丈夫ですがうちの場合は背中など胴体を触って体温確認します(^^)
この時期温度調整大変ですよね^^;

• Ruru✩

Ruru✩

着ぐるみ活用しようと思います‼︎♡可愛いしゆとりのあるから着込めやすいですもんね(*´꒳`*) 変な質問なんですが背中や、胴体は冷たかったら寒いということなのでしょうか?😣

• 10月11日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

胴体は1番冷やしてはいけない個所なので温めてください^^;
    身体が冷えると血管も細くなりますし、まだ1ヵ月でしたらうまく体温調整も出来ませんし^^;風邪、便秘などいろいろ危険なので💦
    お昼の暑い時は背中触って冷えてそう出なかったらこんなカッコで娘はうろついてました笑
    長ズボン着せる前のものですが^^;
    上半袖下長ズボンスタイルです(^^)

• 10月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

可愛いですね〜(*´꒳`*)♡
    胴体冷やさないように注意します!💦お昼は暖かくて夕方一気に寒くなりますもんね😅ありがとうございました!参考にさせていただきます‼︎

• 10月12日
ままりん

足の裏と手で体温調節するので靴下とミトンはいりませんよー、しちゃうと体温調節出来ない子になっちゃいます(>_<)
胴体触ってみて、冷たくなっていなければ大丈夫ですが冷たくなっていれば寒い証拠です!
赤ちゃんの服装は大人マイナス1枚ですよ!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎靴下いらないんですか?(((((°°;)体温調節できないのは大変ですね💦ご家庭によって違うのかな…大人マイナス一枚って少し難しいですよね‼︎ こまめに胴体触ってチェックしようと思います✨ありがとうございます♡

• 10月12日