※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの国でロープウェイに乗った際、他の子供を手伝ったら親がいなくて困惑。他の親が子供を放置しているのはなぜ?と疑問。自分が同じ立場なら謝りに行くが、他人に子供を預けるのは不安。

今日子どもとお弁当持って2人で某子どもの国に行きました。
ロープウェイがあるのですが、ウェイブ状のレールで、大きい子だと振り子の力でガーって行く感じになってるのかな?
小さい子だと大人が後ろから押さないと前に進みません。私の娘の後ろが2歳児くらいもっと小さくも感じたのですが、、、並んでいました。

娘が乗った後ロープウェイの乗るやつ?を次の子に渡したのですが、、、親が来ない。いない。
そして小さい子は乗ろうとしてるし、お母さんかお父さんは?って聞いても答えられる訳もなく、、、近くの親見渡してもみんなえ?え?ってなっていました。

小学生ぐらいで、フォローせずに乗れる感じで、、、

迷った挙句、子どもにちょっと待ってて!とだけ言ってその子を載せました。
もちろん動きません。
でも、そんな姿見てるか見てないか親も来ないので子ども支えてゆっくり押しました。
最後1人では降りられないので仕方なく抱きかかえて下ろしました。そしたら目の前に両親2人いて楽しかった!?って何か声かけていて。
私にはありがとうもすみませんもなし。
小さい子が何人かいて目を離した?とも思いましたが、
小さい子いませんでした。

大きい子はともかく小さい子はみんな親がフォローしながら乗せてるのにこの人たち何してんの?状態。
見る奴2人もいるのに、、、

こういう方の心理って一体何なんでしょう。
どこの馬の誰かも分からない人に子どもが乗せてもらい押してもらい、コロナ禍の中他人に子どもが抱き抱えられるの嫌じゃないんですかね?

何か自分が逆の立場ならすみませんって申し訳なく言いに行くと思います。

ほっとけば良かったのですが、ほっといて怪我されても後味悪くて、、、それに正直小さいお子さんはこのご時世気使うからあまり触りたくないんです。

何か大人2人いて、見てないってって物凄くモヤモヤします。
それも両親なので、、、

コメント

バカ親ですね。
有り得ません。

• ままり

ままり

ただのバカ親何ですかね。
    自分でも本当あり得ないなーって思ってます。

• 11月3日

有り得ないですね😤
読む限り押したりするのが面倒臭いのかな?って感じました😶‍🌫️

• ままり

ままり

やっぱりあり得ないですよね😓

押すの面倒くさかったのですかね?確かに親は面倒なのは分かりますが、、、、
    面倒くさかったとしてもあり得ないですよね。

• 11月3日