※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぴゅあに含まれるアラキドン酸が心配。脳の発達に影響は?飲ませている方いますか?

新生児の頃から完ミで、コスパの良さと便秘しないということでずっとぴゅあを飲ませてきました。
ですが、何気なく調べていたところ、自閉症リスクを減らす成分のアラキドン酸がぴゅあには入っていないことを知り、不安になっています。。

アラキドン酸がないとやはり脳の発達に良くないのでしょうか?😢

ずっとぴゅあを飲ませてる方いらっしゃいますか?

コメント

ツー

自閉症は先天性なので、今から飲ませるものは関係ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ぴゅあです😌

そもそも発育に良くないとされるものならば商品化されてないと考えてますので何も気にせず使ってます😌

りんご

アラキドン酸は自閉症のリスクを減らすことはないですよ。自閉症の場合の症状を少し緩和するかもと言う話ですよ。
イライラにはカルシウム‼️ぐらいの感覚ですよ。

はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦
私も知らずにぴゅあをずっと使っていて不安になっています💦
その後、上のお子さんの発達はいかがですか😭?
また下のお子さんには何を飲ませましたか(>_<)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ぴゅあを飲んでた3歳の息子は検診でもひっかかることなく、順調に成長しております。よく喋るやんちゃな男の子です😂😂

下の娘もこないだ卒ミしましたが、ぴゅあ飲ませてましたよー🍼特に何も問題なく成長してます🥰

不安になり、ぴゅあの会社の雪印に問い合わせたところ安心する返事が返ってきました!(すみません、メール探したのですが残っていなくて😭😭すぐ返信も来るのでよかったら問い合わせしてみてください!)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺✨
    すぐ返信くださってありがとうございます😭
    安心しました!!

問い合わせしてみようと思います!
    どういった内容を聞きましたか😭?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問のまんまで聞きました!🥰

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    聞いてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)✨

• 8月23日