※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

旦那の友達との集まりについてです。旦那は年に数回集まる仲間がおり、5…

みなさんの意見を参考にしたいです😄長くなりますがよろしくお願いします。

旦那の友達との集まりについてです。
旦那は年に数回集まる仲間がおり、5人中3人が既婚者で、そのうち2人が子持ちです。みんな住んでいる県が違うので、基本一日中遊び倒します。
今年の年末は釣りに行こうと勝手に話が進んでいるようです。
2年前は子どもが産まれたばかりということもあり、何としてでも遊びに出かけようとしていた旦那を説得して我慢してもらいました。
去年は娘も1歳になり生活リズムも整っていたので行ってもらいましたし、今年のお盆も行ってもらいました。
ですが、今回はまた子どもが産まれたばかりなので、2年前と同様我慢して欲しいです。…我慢というか…結婚して家庭を持ち、更に子どもが2人いるのだから行ける状態なのかどうか、いい加減自分で判断してほしいです。
釣りの誘いに対して、旦那が何と言っているのかは分かりません。勝手に話を進め、私に「釣りに行こうって話が出てるんだけど…良い?」と言ってくると思います。
その時に何と言おうか…💦💦
イライラして「逆に聞くけど、行けると思う?」とトゲのある言い方をしてしまいそうです。
大前提として、今回はパスしてもらうつもりです。みなさんなら、何と言って論破しますか?

◯旦那は自分が遊びに行っている間、実家にいたら良いじゃんと言います。確かに私の実家の近くに住んでいますが、旦那が遊びに行くために近くに住んでいる訳ではなく、その考えに腹が立ちます。

◯「同じように遊びに行って良いよ」と言いますが、旦那は娘のご飯も作ったことないのに行ける訳がありません。
しかも今は授乳中。

◯今年のお盆に出かけた時、旦那以外の人たちで風俗に行きました。(旦那はお金が無さすぎて行ってません)既婚者も行きました。

以上のことを踏まえて、絶対に断らせるつもりです。笑
みなさん何と言って諦めさせますか?アイデアをください💡

コメント

deleted user

良い❓と言われたら、「ダメ」とか「無理」とかでいいんじゃないですかね❓🤔何だかんだ理由をつけると話が長くなりそうなので、一言でバサッと話を切ってしまうのはどうでしょう❓🤔

ただ、風俗は置いておいて、旦那さんが友達と遊ぶこともできないのは窮屈に感じないのですかね❓😱💦いくら家庭があって子供がいるとはいえ、年にお盆と合わせて2回くらい羽を伸ばせる日があっても良いのかと🤔私が友達とも遊べないと言われたら、んー😱って思っちゃいます😂

  • daiyu

    daiyu

    コメントありがとうございます❤️
    もちろん日頃から友達とは自由に遊んでいますよ☺️ただ、その人たちと遊ぶとなると丸一日家を空けることになり、時期が時期だけに家が回らなくなるので💦
    今回は子どもが小さいし、考えてほしいということです✨

    • 11月3日
はじめてのママリ

わたしも同じく、無理。と言って論破するしかないと思いますが、
実家帰ってもいいんじゃないですかね?
あとは娘さんのご飯はカレー用意したり、下の子はミルクにしたり、もうちょっと自分も息抜きしたらどうでしょうか!
たまには遊びに行ってもいいのではないかと思います!

  • daiyu

    daiyu

    コメントありがとうございます❤️
    実家帰るのは全然良いんですが、自分が遊ぶために奥さんと子どもに奥さんの実家に帰らせるって考えおかしくないですか?
    私もたまには出かけていますが、2人を任せるのはまだ不安です💦笑

    • 11月3日
🐱

2年前と同じく、生まれたばかりの子がいるから今回は我慢してほしい。私に行ってもいいよって言うけど娘にご飯作れないよね?授乳できないよね?私が行ける環境じゃないよね?だから今は2人でいろんなこと我慢して子ども優先にして。
と言いますかね🥲
何か言われれば、
実際に毎日子どものご飯作ったり色々しているのであれば許したい気持ちはありますけど、ご飯も作れない様じゃそもそも行く資格ないと言っちゃいます🥲

旦那さん上手く断ってくれると良いですね😢

  • daiyu

    daiyu

    コメントありがとうございます❤️
    そうですよね。子どもは必ず成長しますし、遊びに出かけるのは今じゃない!って思うんです😅
    いつも未婚の友達が言い出すんですけど、既婚者が増えてきたんだから、遊び方を考えて欲しいです💦小さい子がいるのに丸一日て…

    • 11月3日
  • 🐱

    🐱

    妻たちからしたら邪魔な男ですね(笑)
    嫌いになっちゃいそう🤣🤣

    • 11月4日