※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

38週目で破水か不安です。突然、透明な水が出たが、続かず、血や異臭はない。破水でしょうか?

これって破水でしょうか?

38w、臨月です。
最近、くしゃみをした時などに尿もれはあったんですが、
今日、何もしていないのに、生理の時に「うわー、今血出てきたわ」というような、自分の意思に関係なく水が出ました。(3回ほど)

色は透明っぽく、アンモニア臭のような嫌な臭いはありませんでした。

これは破水なのでしょうか??
もし破水の場合、ずっとちょろちょろと出続けるんでしょうか。
3回ほど出た今は特に水が出た!という感じはないです。

コメント

私もそのくらいに、おりもの?がドバッと出た感覚があってすぐに病院に電話しました!
すぐ来て下さいと言われて、リトマス紙みたいなので検査したら違いました!笑

心配なら時間問わず電話してみるべきです(^ω^)♡

• あい

あい

回答ありがとうございます!病院に連絡して調べてもらいましたが、破水ではないっぽかったですが時間的に一泊入院になりました(´;ω;`)笑

• 10月12日

退会ユーザー

でも、もう産まれても良い時期かと思うので緊張しますね♡
    私はそれから数日後、お腹が痛くて夜入院して朝産まれました!
    頑張って下さい(^ω^)

• 10月12日
  • あい

あい

そうなんです、来週入院の予定なので、早まったのか!と思っていたら…(笑)
    でも、初の内診グリグリ?をされてめちゃんこ痛かったので、これが刺激になって出て来てくれないかしら……って思ってます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨笑

• 10月12日
はるちゃん

私は破水からでしたが、ちょろちょろ出始めると止まらなかったです😵
少し止まったと思ってもまた出てきてお産パッドあててないといられませんでした。

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私はちょろちょろっと出ては止まる〜と言った感じなのが3回ほどあったんですが、破水ではなかったみたいです。

• 10月12日
natural

私は一人目の時に破水しましたが、パンツもズボンもビショビショになるくらいでした!
でも自己判断は怖いので病院に連絡した方がいいと思います☆

• あい

あい

電話して相談し、見てもらったところ破水ではなかったようです!
    ちょっと残念ですが(笑)心配が解消されて良かったです!

• 10月12日
まにャ0516

破水だったら
自分の意思に関係なく出ます(´;ω;`)
破水だった場合
お風呂は入っちゃダメなので
今からでも電話して指示してもらった方がいいですよ💦

• あい

あい

生理の時みたいに、自分の意思と関係なく出てきたのでうわっ?!となったんですが、破水ではなかったようで……今までそんなことなかったのでびっくりでした(笑)

• 10月12日
樹季mama

私は高位破水でした。尿漏れのような、生理がでる感覚でした。無意識に動いたりした時にチョロチョロ出ました。破水の可能性があるので連絡したほうがいいです。お風呂はだめなのでやめといたほうがいいです。

• あい

あい

回答ありがとうございます!私もそんな感じだったんですが(立ってるだけなのに突然ちょろちょろと…)、破水ではなかったみたいです。。
    高位破水だと尿もれと区別がつきにくいみたいですね。。

• 10月12日