※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
お仕事

派遣でデイサービスに初めて働いたけど、介護が向いてない気がして辞めたい。まだ始めたばかりで、すぐ辞めた人いますか?

無資格未経験で派遣でデイサービスに働きだしましたが、
介護は自分には向いてないな辞めたいなと感じました。上司もスタッフも悪い人ではないですが、なんか違うなって…たかが2日出ただけですが…
まだ始めたばかりで!?って思われる人が多いと思いますが、すぐ辞められた方いますか?!

コメント

にっけ

無資格未経験でグループホーム勤務をしています。
私は退職した訳では無いので参考にならなかったらごめんなさい😓
10月オープンの施設で勤務してますが開始5日で6人退職・辞退した方がいます。
1ヶ月たって既に10名近くが退職しています💦合わない!って思ったらすぐ見切りつけるのもありかと思います…精神的にしんどくなってからでは遅いので…😣

• アチョピー

アチョピー

コメントありがとうございます!
    かなり辞めてますね💦
    オープニングだったら皆利用者様とも初めましてだからなんとかいけそうな気がしますが…
    今のところは既に入られてるスタッフの方がしていることを自分がやるのに躊躇してしまって…私がやっていいんかなーとか。
    がらぴこさんは続けられそうですか?

• 11月3日
  • にっけ

にっけ

私もオープニングでいいなと思ったんです😭
    でも障害者施設勤務なので、利用者さんが怖いという理由でやめた方も多いです💦
    実際1人の利用者様が怖いという理由で3人辞めたそうで😓
    一応老人介護と似ているところもあり、オムツ交換や入浴介助もやっています🤔

元々いるスタッフさんに気を遣われているのですね😣
    でもまだ始めて2日という事であれば教わったことをまずはそのままやっていれば先輩方も助かると思いますよ☺️

私は入浴介助やおむつ交換があるとは知らずに入社したので結構初めから辞めたいと思ってました😭しかも研修もなくていきなりやらされました😱
    今もちょっと辞めたいな〜とは思っちゃいますね💦あとレシピや献立もないのに毎日昼食と夕食を利用者様に作らないといけなくてそれもしんどいです笑

• 11月3日
  • アチョピー

アチョピー

下に回答しちゃいました💦

• 11月3日
  • にっけ

にっけ

わかります…私も最初は声掛けとか苦手…って思いました🥲
    とりあえずスタッフも少なくやるしかないので慣れてきたって感じです😅

やっぱりこういう業界はいきなりやらされる事多いんですかね💦まずは実践というか…笑

うちの職場は人がたくさん辞めても予想してたような雰囲気でした。辛かったら辞めるのもありですよね💦

• 11月3日
  • アチョピー

アチョピー

うちの職場は人が足りてないっていう割には、私からみたらどこが?ってかんじなんです。恐らくまだ何もわかってないからだとは思いますが…。

ほんと いきなり は やめてほしいなと…もしくはこちらから聞いていかないといかんのかなって…

• 11月4日
アチョピー

言われたことをやっていることもあれば、利用者様の状況をみての声かけとか誘導とかそういうのが苦手だなと思いました😮‍💨
いきなりやらされるって、え!?ってなりますよねー!
私も初日にありましたよ💨
内容的には私だったら辞めよってなります😅

ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

老人ホームとデイサービスが併設されてる施設で働いてますが入職して1週間程度で辞める方結構いますよ!
2〜3日で辞める方もザラにいるので合わないって思ったら退職してもいいと思います😊
我慢して続けてもツラいですし、辞める時に引き止められたり面倒なことになってしまうかもしれませんし😫

• アチョピー

アチョピー

やはり介護だから?すぐに辞める方いるんですね…
    私は派遣で時給も良くて入ったかんじで…
    営業の人からも、紹介された職場は施設長さんや他のスタッフもいい方で離職する人はほぼいないっていわれ入ったのですが、、なんかトータル的に自分には合わないなって。しかも今は試用期間だからその期間内は辞めれんのですよね(o_o)

• 11月4日