※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたがらなくなり、心配です。脱水にならないか不安です。

最近遊び飲みなのか、おっぱいの味が嫌なのか、何が気に食わないのか全然飲まなくなりました。ミルクも哺乳瓶拒否で飲みません。
それでもお風呂上がりはまだ飲んでくれてたのですが、今日は嫌がって飲まずに寝てしまいました。
お風呂の前もほとんど飲んでいないと思います。
脱水になったりしませんか?💦
起こしても飲むかはわかりませんが😭
こんなに飲まなくて大丈夫なのか毎日心配です。
もうどうするのが正解かわかりません…

コメント

HiRo

1人目が全くおなじでした!母乳、ミルク拒否。体重もいつも平均ギリギリでした😅
娘の場合はそれが10ヶ月頃まで続き結局離乳食は結構食べたのでそのま断乳…

少し時間はかかりますがスプーンやコップ、ストローが使えるようになればストローでなど試してみるといいかもです!

脱水はおしっこの回数が1日9回以上出ていればとりあえず大丈夫!と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体重平均ギリギリです〜😭
    10ヶ月まで続いたんですね!💦
    離乳食も食べないのではないかと今から心配していたので、少し安心しました笑
    なるほど!!!ストロー早く使えるようになるといいな!と思います!
    毎回おむつ替えてないのですが、たぶん9回はしてるんじゃないかな〜って感じです😭もう見守るしかないですよね…

• 11月3日
  • HiRo

HiRo

ミルク飲まないと不安になりますよね😭
    早く飲んでくれるようになるといいですね☺️

もしどうしても飲まない時は本当に少しずつ20.40くらいをこまめに色んな方法で飲ませてました笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ばっかりです😭でも同じように悩んだ方がいると思うと心強いです!💦ありがとうございます❤️
    まずはスプーンで地道にあげてみようと思います😂飲まないより全然良いですよね!!!

• 11月3日