※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま18
サプリ・健康

髪型が気に入らない(/□≦、) 一昨日髪をミディアムからボブに切りました…

髪型が気に入らない(/□≦、) 

ぐだらない質問ですいませんρ(´ω`*)
一昨日髪をミディアムからボブに切りました。
写真を見せてこんな感じでー。と伝えました。
ちなみに何年も通っている美容院です。

そしたら、思っていたイメージとは全く違う仕上がりに(/□≦、) 
でも、その場では何も言えず。
しかも思っていたよりかなり短くなりました。
帰ってからも鏡を見るたびテンションが下がり、どーにかしてこのヘアスタイルを変えたいのですが、再度同じ美容院へ行ってカットし直してもらうか、新たな美容院へ行くか皆様ならどーしますか?

コメント

さや

あるあるですね(T_T)
わたしだったらちょっと気まずくて他の美容院で切ってもらっちゃうかなぁ、、😑✂︎

つぅ✳︎

美容師です(笑)あるあるですね。。そして心が痛いです!
予定より短いとなると、切った方も焦ったでしょうね(笑)途中であれ??短すぎた!!(°_°)と。
誤魔化せるかな、うーん。的な。

本当言うと、一週間までは、タダで直してくれると思います。
ただ、同じ人が切るので、同じ髪型見せたとしても、形は大して変わらないと思います。その人の切り方なので。。。クセがあるんです。同じ写真でも、切り方切る人で全く変わります。
もし、出費を気にされないのであれば。違う方に切ってもらった方がマシになるかもしれません。。

☆ゆいかママ☆

私は小心者なので担当の人が次に行った時に気がつくんじゃないかと思って他に行けないタイプです(~_~;)

ちょん❁

何日以内なら切り直しは
お金かからないとかって
ないですか??

わたしはケチなんで、
チキンハートを奮い立たせて
同じ美容院行きます!笑😎

くま18

そーなんですよρ(´ω`*)
でも、多分無料でお直ししてくれると思うので、金銭的には・・と思うと悩みどころです(/□≦、) 

くま18

気付きますよねー( ´_ゝ`)
なので、他の美容院行くならもうこれからの美容院変えちゃおうかと!ρ(´ω`*)

くま18

美容師さん✨✨
美容師さんの生の声ですね。笑

写真と全く同じに!とはもちろん思ってないんですが、今回はちょっと・・(* _ω_)...
ちなみに初めての美容院へ行って、ここのこの部分が嫌なのでそれを直して後はいいようにして下さいとか言われると困りますか?笑
今のこの髪型から直せる髪型が素人の私には思い浮かばなくてρ(´ω`*)

くま18

多分言えば無料で直してくれると思うんですけど、言いにくいんですよねー(* _ω_)...
困りました!!笑

つぅ✳︎

ボブでしたよね??
一番奥の襟足の長さで出来る髪型の種類が決まってきます。
それこそ、その人の切り方があるので、見てみないと何ともですが、嫌な部分を直して綺麗にまとまるかは、どうやって切られているかにかかってしまいます。。
新しく行ったところで相性のいい人に当たるかは運です!もし、あれなら、いつもいい感じの髪型している友達は居ませんか??
その人に紹介してもらうのも手です♡
美容師がいうのもなんですが、当たりハズレはものすごいあると思います。

くま18

なるほど( ´_ゝ`)
とっても勉強になります!!
またまた質問してしまって申し訳ないのですが、今とっても中途半端な感じになってしまってるので、いっそのことショートにしてもいっかなー!ぐらいに思ってるんですが、それだけ切るってなっても切り方によっては難しいですかね?
何度もすいません💦

つぅ✳︎

一番奥の襟足、触ってみて何センチくらいありますか??
そして、ボブですが前上りですか?真っ直ぐですか?前下がりですか??

くま18

5センチぐらいあります!
ボブで前上りで横は結構すかれててスカスカな感じです( ´_ゝ`)

つぅ✳︎

それたけあればいろいろな髪型が出来ます♡♡ショートまでしなくてもまだまだ、ボブでいけますよ♡
因みに横は顎下くらいまではありますか??

くま18

そーなんですか✨✨(;_;)
横の髪はギリ顎ぐらいです!

つぅ✳︎

こんなもんではないですか??これは、ボブでも、表面に少し段がついているので丸っこくなります。

くま18

んー😐こんな感じだと可愛くていい感じなんですがちょっと私の髪とは程遠いです(´._.`)
もっと横がスカスカで長さも短いです。丸っこいというより猿みたいな。笑
ってうまく説明できずに申し訳ありません。ちなみに持って行った写真がこれです。が、これとも程遠いです。
私の髪質のせいなのかな(´._.`)

くま18

というか、小さなお子様がいるのに遅くまでお付き合い頂き本当に本当にありがとうございます。
こんな私のどうでもいい悩みに付き合わせてしまって申し訳ないです。
本当に本当にありがとうございます。

つぅ✳︎

横が短いのと、すき過ぎてしまったのですね。。それは、ちょっと特殊な髪型になっていそうですね。。。耳にかけてもこんな感じにはならないってことですよね。
きっとこれは、重たいボブなので横がスカスカなってしまうと可愛さが半減してしまう気がします。。
耳にかけて、可愛い感じになるのであれば、少し伸びるのをオススメします。すき過ぎた毛は直すことができないのです。
横がすきすぎてあると、はじめに言っていた通りショートになってしまいます。それなら、いろんな髪型が可能です。

くま18

そーです!重ためイメージだったのにこんなに横がスカスカなの?という感じで、とっても特殊なヘアスタイルです。笑
この髪型だと遊びに行くのもちょっと・・というぐらいなので、バッサリショートにしちゃいますρ(´ω`*)

相談に乗って頂き本当にありがとうございました!!
本当に助かりました♡
できることならつぅさんに切って頂きたい!笑

では、遅くまでありがとうございました(人●´ω`●)

つぅ✳︎

こちらこそ、気がついたらこんな時間でしたね(笑)遅くまですみませんでしたぁ♡
ハッピーな気分になるような髪型になりますように♡♡
おやすみなさい(o^^o)