※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方の出産時期と臨月の生活について教えてください。切迫早産ではなく、出産経験者の方にお伺いしたいです。

初産で何週で出産したか・臨月どのように生活してたか教えて欲しいです🙇‍♀️💦

出来れば切迫早産とかではなく…出産なされた方🙇‍♀️💦

コメント

うちは、38週で高位破水してから促進剤入れての出産でした!
臨月はとにかく歩いたりお迎え棒したりして過ごしました😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお散歩したりお迎え棒とかでなんらかの刺激がないと予定日より早くは産まれない…ですかね😭

• 11月3日

退会ユーザー

うちは娘の時計画分娩だったんですがその2日も前に破水してしまった形なので色んな方がいると思います😊

• 11月3日

40w3dで出産しました!
正産期に入ってからは1時間競歩、舟漕ぎ体操、昇降運動、スクワット毎日してました!
でも難産でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉すぎます😭😭😭
    私お腹重くて動くのだるくて毎日ダラダラ…けどもう早く産みたくて産みたくて…😢💦

• 11月3日
ごまだんご

39週1日、8時間くらいの安産でした!
真夏だったので、暑くてとても外では運動できず…
スーパーの室内の階段昇降、家で四つん這い掃除、夕方30分くらい散歩くらいであとはぐーたらしてました😂
友達と近所でお茶したり、料理したり…

せっかくの時間、楽しく過ごしてくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が重くてどうも動く気になれず…毎日ダラダラ過ごしてしまってます😭
    やっぱりそれなりに動かないと予定日より早くに出てきてもらうのは蒸すでしょうか?😢

• 11月3日
  • ごまだんご

ごまだんご

看護師してるのでいろんな妊婦さん見ますけど、動いてても産まれない時は産まれないし、安静にしてても産まれちゃう人もいるし、好きに過ごすのがいいと思います🤗
    ただ、体力はあって損はないかと!

• 11月3日
ママリ

38w6dです!
臨月というか妊娠期間ずっと家でぐーたら生活でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩とかしてなかったですか?😢

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

徒歩5分のスーパーに週一で買い物行くくらいでした😅
    あとは生まれる日の前日に思い立って家で足踏みしてました(笑)

• 11月3日
みみん

39週二日でした😊
臨月は1日15分くらい毎日散歩してました。かなりゆっくりでしたが😅
あとは家でゴロゴロゲームしたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお腹も重いし、食べたら気持ち悪いしでなかなか動けず…
    けどマイナートラブルからさっさと解放されたいので予定日より早く出てきて欲しいのが本音です…😭

動かないと出てこないのかな…と思いつつぐーたら。。。

• 11月3日
ママリ🔰

40週5日で出産しました!
37週までは毎日1時間ほどウォーキングしてましたが37週以降は破水するのが怖かったので家でずっとゴロゴロしてました‼️
ゴロゴロしてたら40週4日の昼頃高位破水から始まりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお散歩したり動かないと予定日より早く…というとは難しいんでしょうか😭

• 11月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人それぞれかなと思います!
    動いてても予定日すぎる人もいますし😊

• 11月3日
ママリ

予定日4日過ぎて出産しました!
臨月は毎日ウォーキング、ストレッチ、あらゆるジンクス全て試しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動こうが動かまいがあまり関係ないのでしょうか…?

• 11月3日
キラキラ♪♪

39週4日でした。
臨月はひたすら2時間は歩いてました。夜は産まれてくる子に編み物したりして。きっと人生で1度の編み物になるかな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉すぎます…。
    私ずっとダラダラ食っちゃ寝してて…😭
    でも後期つわりから早く解放されたい!と思ってしまい…😢💦
    予定日より早く出てきて欲しい😢

その為には動かないと出てこないのかな…😢と思ってるのですが😭

• 11月3日

37週4日でいきなり破水して生まれちゃいましたー!
特に散歩とか何もしてなかったんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!🤩
    もう後期つわり鬱陶しくてさっさと産んでしまいたいのですが…
    お腹も重くて、気持ち悪くて散歩など行けず😢

• 11月3日
ゆりこ

41wで出産でした😂臨月どころか妊娠期間中は運動やウォーキングほぼせず、予定日超過で入院して促進剤からの緊急帝王切開になっちゃいました😂でも運動しても生まれない時は産まれないしとくに関係なかったのかな?とも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期つわり鬱陶しくてさっさと産んでしまいたいのですが…動けず…。
    ほんとですか😭
    お散歩とかしなくていいですかね…

• 11月3日
  • ゆりこ

ゆりこ

めっちゃわかります😭私も産むまで悪阻終わらなくて早く産みたいのになかなか出て来ずでした🥲

• 11月3日
ママリ

1人目は40w1dでの出産でした!臨月入ってからは毎日近所散歩したり、当時住んでたマンションの階段登り下り10階分をしていましたが全く効果なく…でした😫

40w3dで誘発無痛しました!
生まれる気配すらなくて、陣クスと言われるものは全て試しましたが全くでした😂
予定日もどうせ生まれないだろ!と、車で3時間の場所にあるコストコに行き歩き回ってました🤣笑
ちなみに2人目も全然生まれず40w5dで誘発無痛でした。笑

✩sea✩

1人目37週で破水して出産になりました!
臨月に入ってからは、ひたすらソファで愛犬とゴロゴロしてました(*^^*)

まま

38週で出産しました!

1日18時間は寝て過ごしてました!

それでも苦しいので早く産みたいな〜と思い、食べる系の陣クスだけは毎日やってました!!

焼肉、オロナミンC、ニンニクたっぷり料理、激辛スープ、カレーライスなど。(笑)

ペペロンチーノとチゲスープを食べたあと陣痛がきました!!

ここまでグータラしてる妊婦もいないよーってゆわれるくらいダラダラ妊婦でしたが、予定日よりも早く、スピード安産でしたよー!

C.Wママ

39週3日ソファーでゴロゴロしてたら破水して破水から5時間で出産しました🤣

臨月は旦那と夜家近くの公園を一周する程度しかしてなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

40w5dで出産しました!
臨月は程よくグータラしつつウォーキングなどの運動も程よくしてました😌

ママリ

39w4d、6時間の促進剤無しスーパー安産だと言ってもらえました!
特に意識してた事はなく、ただ普通に生活してました!
ちなみに20キロ増です笑

ちなつ

39w5dで出産しました。
妊娠してから出産まで妊娠前と全然変わらない生活してました😂
臨月入ってからも美容室やマツエク行ったり買い物したりカフェ行ったりとりあえずいつもと変わらず動き回ってました😂

ママリ

40週!予定日ぴったりでした😊
車の運転はせず、安産体操してたくさん食べて寝てでした😅

34wで退職(立ち仕事でした)
35~36w6dまで切迫で安静
40wまでだらだらのんびり切迫は何だったのやら、、、
40wの検診で1週間は産まれなさそうだから促進剤予約と言われ絶望 夕方おしるし
明け方陣痛開始で20時間で出産(40w2d)
動いても動かなくても変わらないかもしれませんが、上下運動?は効くみたいです😊

りー

37週で産みたくて臨月入ってから1日2時間とかお散歩してましたが、生まれたのは41w5dでした笑笑
41w3dで誘発のため入院してバルーンとか促進剤とかやって、やっと生まれてきた感じでした笑笑