※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のような状態って、いったいいつまで続くのでしょうか?上の子…

イヤイヤ期のような状態って、いったいいつまで続くのでしょうか?

上の子はもうすぐ4歳。ここしばらくは聞き分けが良くなり、少しかんしゃくを起こしても、話せば分かるようになってきて、やっとやり取りが楽しくなってきたところでした。

でも、ココ最近急に、何をしても「嫌っ!」と言うようになり、わがままもひどくなりました。かんしゃくも起こすし、ひどいと暴れるようになりました。今までのやり方
(話を聞く、落ち着くまでほっておくとか)は効かなくなり、私もイライラしてしまい、今日は叩いてしまいました。
幼稚園登園にも影響してるし、外出もできなくなりました。夫も穏やかに世話をしてくれますが、あまりにひどいのでイライラし始めて、口調もきつくなっています。

どう対応していいかわからず、悩んでいます。いつまで続くのか、、しんどいです。

コメント