※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が2歳の娘に団子をあげることについて気になる。1歳の頃から甘いものをあげている。私がいない時にこっそりあげるのが心配。気にしすぎでしょうか?

2歳なったばかりの娘にみたらし団子をあげようとする義母って普通ですか?

1歳の頃から団子やもち米を食べさせようとします。

私が口うるさく言うので、私がいる時は確認してくれますが、私がいない時にこっそりあげられたりすると困るなと思ってしまいます。
1歳の頃はこっそり大人の甘いお菓子をあげてました。

私が気にしすぎですかね?

批判やキツい方はご遠慮下さい。

コメント

ママリさん

全然普通じゃないです💦
怖すぎますよね。

食べ物は親に確認とるべきです。

ましてや、団子や餅なんか怖くてあげられないです。
4歳の息子でも怖いので、いまだにたべる時は小さくしてあげます💦

おもち系はやめてもらいましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    怖いですよね、毎回ダメって言ってるのにしつこいし、なんでもち米系そんなにたべさせたいのか謎なんです😅

• 11月3日

うちの子たちは細かーく切り刻んで食べてました😊
もちろん、つきっきりで私がみているところでです。

正直親に内緒ってダメってことわかっててやってるので信用しないです。
こそこそ喫煙する中学生か😓

万が一何かあってもそんな人は責任負ってくれないし、何より大事な我が子が知らぬ間に危険に晒されたくないのできつく言います。
旦那さんにも絶対許さない❗️くらい言ってもらった方がいいですよ💦
どうしても下のお子さん産まれる前後はママの手を離れる可能性高いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、コソコソやるから信用ないんです🥲
    旦那の考えは義母よりなので、毎回ドキドキしながら義実家へ行きます。
    外で遊んでる時に頬張らせたかったようで、喉つまらせたら困るので思わず「ダメです!」って言ってしまいました😅

• 11月3日

退会ユーザー

預けることが増えるなら、一度小児科の先生や保健師さんに話してもらうかですね。
    正直、無知って罪深いし、子供に対しては知らないってことも虐待なのでは?と思います😓
    外で遊んでる時に何か食べさせるって頭おかしいですよ😳
    5歳の上の子ですら、飴とか座りなさい!と躾けてますもん😅
    保育園行かれてないなら、産前産後だけでも利用されては?
    怖いです💦💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

おもちは危ないですよね💦

夫もやたらと団子や豆を食べさせようとしてました。
何故わざわざ死ぬ確率が高いものを食べさせようとするのか…

餅なんて食べなくても死にませんが、食べれば死ぬかもしれません。

うちは大丈夫だと思って食べさせてる家庭で窒息事故が起きているでしょうから食べさせないのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も娘が1歳の時にこんにゃくゼリーあげようとしたり、巨峰まるごと食わせろって言ったりあり得ないんです。
    なんでも大人と一緒じゃないと可哀想って。。
    命落としてからでは遅いのに。
    私が里帰り出産できないので、どうしても義母頼ることになるのですが、不安で不安で仕方ないです。
    その他にも色々え、それ幼児にすること???ってこと沢山あります。。。

• 11月3日
メロンパン

丸ごと頬張るのは怖いですけどちゃんと食べ方理解して咀嚼力ある子なら大丈夫かと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びさせながら食べさせたかったようです😅
    咀嚼力もまだなく、いつも伝えてるのですが、中々理解してくれません。
    聞いてくれるだけまだましだと思いますが😅

• 11月3日