※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について、友人や親戚の家、児童館、ショッピングモール、お買い物に着ていけるか迷っています。

生後7ヶ月の子です。この服はお出かけ着としてアリでしょうか?以下のどのシチュエーションまでいけると思いますか?

1、友人や親戚のお家に遊びに行く
2、児童館のイベントに参加する
3、休日に大型ショッピングモールに行く
4、近所のお買い物に行く

個人的には2がちょっと迷います…

コメント

赤ちゃん

お母さんが気に入っているのであれば
全部ありだと思います!(*^^*)

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。個人的には足付きロンパースに萌えるのです。でもちょっとパジャマっぽさはありますよねぇ…

• 10月11日
まま

どのシチュエーションもありだと思いますが😳
まだ7ヶ月だと、ロンパースタイプを着せてあげてる方が、動きやすそうで個人的に見ていて安心します笑
うちも同じくらいの月齢の時は、こんな感じのを着せてました🍀
とっても可愛い服ですね💕

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。やっぱりまだこのくらいの月例だとロンパースの方が着せやすいですよね!

• 10月11日

室内だと足までスッポリだとちょっと暑いかもしれないですね(๑˙³˙)

• ららん

ららん

暑いですかね⁈最近ぐっと寒くなってきたからこのくらいでいいかなぁと思ったのですが…
    このタイプの服だと温度調節ができないので、そういう意味でお出かけには向いてないのかもしれないですね…。

• 10月11日
しーちゃん

普通に全部ありだと思いました😄

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。意外とあり派が多くてなんか安心しました。

• 10月11日
悠ママ♬*゜

気温・室温的に大丈夫ならどれも全然OKだと思いますよ(^-^)♬*゜

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。あり派の方が優勢みたいです。でもこのタイプの服は温度調節が難しいですよね。

• 10月11日
ゆか

全身そういう柄の服は、なんとなくパジャマに見えてしまうので、
私はあんまり外に着せて行かないかもです。
スーパーぐらいは行きますけど。

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。そうですよね。パジャマ感は否めない…。

• 10月11日
ののんのん

全部ありでーす(*^o^*)
かわいいです!

• ららん

ららん

ありがとうございます!あり派が優勢みたいですね。でも児童館ではセパレートの服しか見かけないんですよね…。

• 10月11日
  • ののんのん

ののんのん

あ、うちもセパレートです。。
    デブです。。
    だけどロンパースって赤ちゃんの特権みたいなものじゅないですか?!
    今の時期しか切れないもの!
    私はもっと着せたかった思いがあるので寂しいです…
    5ヶ月ちょいであうロンパースがなくなりました…
    たがら今着せられるだけ着せた方がいいですよ!!(^^)

• 10月11日
  • ららん

ららん

大きめ赤ちゃんなんですね!栄養が行き届いているんですね〜。
    確かにロンパースは赤ちゃんの特権ですよね。可愛いし、お下がりでたくさんもらったからいっぱい着せたいのです笑

• 10月11日
にこにこ.com大人とびっこ

かわいいです♡
私もパジャマっぽくみえるのでこのロンパースなら部屋着のみです*\(^o^)/*
スーパーなら全然ありですが、お出かけはもっとおしゃれしちゃいます!(≧∇≦)

• ららん

ららん

ありがとうございます!可愛いんですけどね〜、やっぱりパジャマ感ありますよね。おしゃれ着赤ちゃんたちの中ではちょっと浮いちゃいますよね。

• 10月11日
うおさん

はじめまして🌟
yuyuyuuuuuuuuさんと同じで
児童館などの室内だと
体温調整が難しいのもあるし、
足が隠れてると動く時滑ってしまって
危なかったりすると思うので…
室内で遊ぶ時などは不向きかなと…(^ー^)

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。まだハイハイもつかまり立ちもしないので、足が滑るイメージがわかないですが… もう数ヶ月後にはそういう事し出すのですよね!
    今のうちに着せておこうと思います!

• 10月12日
ともみゃみゃ

私は全部いけると思いますヾ(●´∇`●)ノ
着れるのは今のうちですし、ロンパース着たくても着れなくなっちゃう時期がくると思いますから、今はとことん着ちゃって良いと思います(笑)
寒くなってきたので、帽子や上着を着ればオシャレに見えますし💕
ベストを着ても可愛いですね😍

• ららん

ららん

回答ありがとうございます!ロンパース卒業はちょっと寂しいですよね… 今のうちに着せておきます!ちょうどベスト買ったところです♩

• 10月12日
peaceminusone

私も有りだと思います(^^)確かに児童館だと温度調整が難しいかな?とは思いますが。。
ちなみにうちの息子も7ヶ月ですがつかまり立ちマスターしてしまったので児童館や家でも足つきは危なくて着させらないです😭
本当急に出来るようになるので出来ないうちに沢山着せてあげたほうがいいと思います💕
赤ちゃんはやっぱりロンパースが可愛い☺️

• ららん

ららん

確かにつかまり立ち始めたら足つきは危ない。本当に今のうちですね!
    赤ちゃんはやっぱりロンパース❤︎に激しく同意です!
    回答ありがとうございました。

• 10月12日
☺ゆなまかママ☺

わたし、同じ感じの持ってますよー!
全然気にしないで着せてあげていいと思いますよ!
暑そうだったりしたら、インナーで調節したりしてます!

• ららん

ららん

このタイプ、可愛いですよね〜!でもホントに児童館では皆セパレートか、セパレートに見えるロンパースで…
    気にせず着せようと思いますー!

• 10月13日