※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.N.S.H
子育て・グッズ

初日の育児で大変な1日でしたが、主人の協力が頼りです。リズムを整えるのは大変かもしれませんが、徐々に慣れていけるでしょう。

床上げして今日から実家の手伝いなしで生活始めました💦
初日でもうお手上げです…
おとなしかった下の子もなぜか今日はよく起きて、ギャン泣き…
上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチでギャーギャー泣き叫ぶ…
その声にびっくりして下の子がまた起きてギャン泣き…
その繰り返しで1日終わりました。
まだ上の子が起きてるので終わってませんけど…笑
2人育児って大変ですね…
2人が落ち着いている間に急いでご飯の準備、片付け、お風呂…。
てんてこ舞いです。
主人はよく手伝ってくれますが、24時間勤務なので明日の朝まで帰ってきません。その代わり明日は朝からずっと家にいます。それだけが本当に救いです。
そのうち上手くリズムつかめるようになりますかね?😭

コメント

micchie

大変でしたね(´๑•_•๑)ぅちもそんな時期過ごしました。。。
退院翌日に義母が帰り強制床上げでしたから、上の子の甘えがイライラしてしまって子供と一緒に良く泣きました(´×ω×`)
しばらくは下の子が泣いても上の子に応えてあげてました。2人が落ち着いてる間もそうですが、主人が休みの日にある程度作り置きとかしておくと楽になりました。
2週間くらい経って上の子も少し落ち着き、下の子も少しリズムがついて、私自身もゆとりができました。
まだまだ夕方から夜にかけて、ご飯や2人をお風呂に入れることにバタバタしてますが何とかなりますよ♡
辛かったら泣いても良いと思いますよ〜(*´ω`*)

• E.N.S.H

E.N.S.H

やっぱり上の子がいるとなかなか上手くいかないですよね…(>_<)
    せめて上の子が落ち着いてくれたらって思います。そのうち落ち着きますかね💦
    私も主人が休みの日にたくさん作り置きします‼︎そしたらご飯は楽ですね♪
    試行錯誤しながら頑張ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月12日