※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠を希望している方が仲良し後の適切な動きや妊娠しやすいことについて相談ですか?

妊娠を希望しています。仲良しをしたらどのくらいの時間を動いてはいけないとか、仲良しをした後どういう事に気をつけたら妊娠しやすいとかありますか?

コメント

いちごママ

よく逆立ちしたらいいとか、色々言われてるけど、どうなんですかね(◍′◡‵◍)
私は、30分以上は腰を高くするのにクッション入れてじっとしてました!!
毎回そうしてても、妊娠してない時もあるからそれするから妊娠する!って事ではないけど気持ち的に動かないようにはしてました∩^ω^∩

ねこ

ありがとうございます^_^
やっぱりあまり動かない方が良いんですね!教えていただいて助かります。ありがとうございます。

実はすぐ動いてしまう事が多くてそれが原因で妊娠までたどりつけないのかなと思っています。

焦りなどはないのですが、妊活する上で気をつけなければいけない事や妊娠しやすくするにはどうしたら良いとかありますか?

たくさん質問してしまいすみません。

いちごママ

妊娠しやすい体質の人はすぐ動いても出来るかもだけど、出来やすくなるように色んな方法試したいですもんね♥︎
後は、ルイボスティーを飲んでカフェインを出来るだけ控えたり、夫婦どちらもアルコールを少なめにしたり葉酸飲んだりしてました✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
食事も和食中心の方が妊娠しやすい体質になるみたいですよ〜♥︎

りんごママ

もし子宮後屈の方なら、しばらく行為後にうつ伏せになると良いらしいです☆私は子宮後屈なので、あとから気づきましたが、よくうつ伏せでダラーっとしてたなぁと思い当たりました☹☆
ふぁーたんさんが子宮後屈でなければ、当てはまらないかと思いますが念のため・・◡̈⋆

ねこ

ふたごままさん♡

ありがとうございます♪
おりものチェックですか?あんまり気にした事なかったのでビックリですʔ•̫͡•ʕ
そしていつも冬でも裸足で体冷やしてばっかりでした(;д;)
本当赤ちゃんが授かる事もですが授かるまでもすごく大変な事なんですね!お母さんになるってすごいです!
勉強になりますʕ⋈•◡-ʔ

妊娠できるまでルイボスティーを飲んでナプキンもしっかり付けて妊活頑張ってみます♡

ねこ

ありがとうございます✩
毎日烏龍茶ばっかり飲んでるのでふたごままさんやいちごママの言うように、明日からカフェインを控えてルイボスティーに変えてみますʕ•̫͡•ིʔྀ

和食も大好きなので和食中心で体質改善してみますね♫

本当教えていただいて感謝感謝ですʢ•ꇵ•ʡありがとうございます!

ねこ

メールありがとうございます
ʢ•ꇵ•ʡ
子宮後屈ですか?子宮後屈だと婦人科で言われたりしますか?

りんごママ

私は以前レディースクリニックに通っていた時に言われました!あなた随分後屈ね〜って。。後から聞いてみると、母親も祖母も生まれつき子宮後屈らしいので、遺伝なのかなぁと思いました(❛⃘༚❜⃘⃘)
多分病院などで先生に聞いてもすぐわかるのではないかな⁉︎と思います☆

*K♡MAMA*

性行為後よくお風呂に入っていましたが、段々性行為をした後疲れて朝まで眠ってしまう事が頻繁になり性行為した後朝まで放置。を何度か繰り返していたら妊娠してましたw妊娠までには一年は私の場合かかりましたよ。

ねこ

ありがとうございます。
8月に婦人科を受診しましたが、子宮後屈とは言われなかったと思いますが、いろいろトライしてみたいと思いますʕ*̫͡*ʔ
たくさん教えてくださり本当に助かります!ありがとうございます!

ねこ

昨日はありがとうございました。
私もお風呂に入ったりすぐ着替えたりして安静にできてなかったので、MIKUさんさんやみなさんが教えてくださったように、少し安静にする時間を作って妊活頑張ってみますʕ⋈•◡-ʔ
妊娠まで1年かかったんですね
(;д;)妊娠するって本当すごいですね♡