※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を飲まず、便秘や睡眠に悩んでいます。体重は増えているため心配は少ないようですが、改善が必要と感じています。

飲まない出さない寝ない子です😭

最近母乳全然飲んでくれません…咥えると唸ったり下に引っ張ったりでとにかく暴れてほとんど飲んでくれてません。
夜中だけは寝ぼけてるのか一応飲んでくれている感じがします。
もう返却しましたが、先月スケールをレンタルしたら一回少ないと60ml、多くても120mlしか飲んでいませんでした。
泣くまで待ってもお腹減った!では泣きません…泣くのは眠い時だけです。3時間、4時間と空いても、5時間でも泣かないのでこっちから飲ませるようにしています。それでも毎回全然飲んでくれなくて心配です。
ミルクは哺乳瓶が嫌なのかオエッとなります。先ほどもそれでちょっと吐きました。

また生後1ヶ月から便秘で、自力で排便しません。綿棒浣腸か座薬で2.3日に一度出させている状態です。
さらに寝ません。夜も頻繁に起き、昼も全然寝ません。3時間くらい起きて、寝ても30分です。
こんなに寝なくて成長に影響ないのでしょうか。

なんでこんなに悩みが尽きないんだろう…

これでも体重減っていなければ大丈夫ですか?
一応毎回検診では体重が増えているから問題ないと言われます。
私としてはどれかひとつでも改善しないと悩みすぎてハゲそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹二人とも夜中は2時間寝ては泣き叫びのくりかえしが3歳までつづきました。
離乳食もほぼたべず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで…!本当にお疲れ様です😭
    まだ4ヶ月なのにストレスがすごいです💦
    離乳食も食べてくれないんだろうな…と今から憂鬱になっちゃってます〜😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もグズグズすぎて、お腹空いたのかな?と思っておっぱいやミルクあげても少ししか飲まないし😅
抱っこすると寝るし、でもずっと抱っこきついから降ろすとなくし。
お腹空いてないかな?って常に思っててハゲそうです。笑笑😂

早く3回食になって楽になりたいでーす😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!お腹すいたと思ってあげても飲まず…永遠にグズグズしながら起きてます😂
    お腹空いてないかな?ってずっと気にしてるのもつらいんですよね!!!何か対策されてます?他の飲み物あげたり…
    離乳食も始まったら始まったで大変だろうなと思いますが、早く食事でカバーできるようになってほしいです😭💦
    同じような方がいて少し元気でました…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいやミルク飲んだ後もグズグズしてるし、なにー?ってなります😂
    今は特に対策してません!
    とりあえず乳あげてます笑

上の子もそんな感じで、ハイハイとかしたりしたら飲む量やご機嫌な時間が増えたりした気がします。(離乳食はよく食べてました)

🍼少ししか飲まなくてもご機嫌でいてくれれば全然いいんですけどね。🙂

長々とすみません💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後のグズグズはなぜーーー!ってなります😢
    飲まなくても乳差し出してたらたまには飲んでくれますかね…😂
    そうなんですね✨まだ寝返りさえしないので、動き出すようになったら改善されるのを期待します♡
    お互い少しでもご機嫌時間が増えることを祈ってます😍ありがとうございます❤️

• 11月6日
ママリ

その頃そうでした!
一概には言えないですが、
大丈夫ですよ☺️
今は色んなことが気になる時です。
飲みたい時は飲みます。
一応今みたいに頃合いをみて咥えさせるってのは続けて、それで飲まなかったら飲まなかったで大丈夫です🙆
本当にその頃遊び飲みが増える頃なので、もう少し月齢がいくとまた飲むようになりますよー😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言ってもらえてとても安心しました😭
    欲しがってる時が全然わからなくて、闇雲に咥えさせちゃってるんじゃないかと不安で💦
    また飲んでくれるのを期待します!ありがとうございます〜!❤️

• 11月7日