※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3歳の娘が1ヶ月鼻水と咳が治らず、熱や下痢も出ています。コロナ検査は陰性で、病院での治療が効果なし。再度病院へ行くべきでしょうか?

幼稚園に通う3歳年少さんの娘がいるのですがかれこれ1ヶ月鼻水と咳が治りません💦
小児科に行ったり耳鼻咽喉科に行って薬はもらっているのですが全く良くなる気配がなく病院でも風邪と言われてシロップをもらい終わりです😭
毎晩咳が止まらず何度も起きるのでかわいそうです…
昨日は夜38.0度の熱がでていて眠れずずっと泣いていて体も震えていたので以前病院でもらった解熱剤を飲ませました💦
ここ3日間くらい下痢もしています💦
先ほど幼稚園からもらったコロナ検査キットをしましたが陰性でした。
おんなじ様な症状の方いますか?😭
また熱や下痢も出てるのでもう一回病院に行ったほうがいいのでしょうか?
お返事お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

まま

うちも次男が1ヶ月鼻水や咳で悩まされた過去があります💦同じく小児科、耳鼻科に行きました。レントゲンなどは、撮られましたか?私は、レントゲンとアレルギー検査をして花粉症とわかりました💦
うちの場合は、熱や下痢は、なかったのですが💦抗生剤を飲まれてるなら長男は、よく薬で下痢をしてます💦
参考になれば幸いです♪

• あお

あお

レントゲンはまだ撮っていないです!!
    小児科に行って撮ってもらおうかなと思います🙏
    花粉症だったのですね😭
    花粉症だと毎年なるから辛いですよね…

抗生剤は飲んでおらず咳止めのシロップのみです😭💦
    お返事ありがとうございます!!

• 11月3日
こてつ

うちの長女が、小児科で検査してアレルギーでした。
ハウスダストと言われました…🥲

耳鼻科は2ヶ所ほど行きましたが、あんまりしっかりと検査はしてくれず…💦

鼻水と、咳と、酷いと熱出たりすることもありました…💦
いつも鼻水が出ていると涙目になるので、それを見た先生が、アレルギーじゃないか?と気づいて…
鼻の写真も撮ってもらって、腫れている?ところがあって…
薬の飲むのさぼるとすぐ鼻水出てきて夜中ゲボッて鼻水吐き出しちゃうこともあります😅💦💦

お子さん、下痢もされているからアレルギーでは無いのかな…?と思いますが…💦

別の小児科等受診してみてはどうでしょうか…

• あお

あお

耳鼻科に行ってもあまりみてもらえず鼻水吸って終わりっていうところありますよね💦
    なるほど、アレルギーの場合もあるのですね😭!
    症状が似ているので私の娘もアレルギーの可能性ありますね😰
    違う小児科に受診してみたいと思います🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます✨
    娘さんもお大事になさってください💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

熱や下痢あるとなるとまた別のものにかかってる可能性もあるので再度小児科行かれた方がいいと思います。

• あお

あお

やはりそうですよね!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続くなんてお子さん辛いでしょうね😣😣
シロップのみを飲み続けてるということでしたら、抗生物質を出していただけないか聞いてみたらいいかもしれないです!

• あお

あお

ずっとゲホゲホしているので辛いと思います💦
    抗生物質出してもらえるか聞いてみます😭!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月3日
Takano

出来れば他の小児科にかかられた方が良いと思います!
「別のところにかかってたのですが良くならなくて…」と伝えれば念入りに検査とかして貰えると思います。

お子さん、早く良くなりますように✨

• あお

あお

そうしてみます😭!
    お返事ありがとうございます✨

• 11月3日