※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

保育園に行かせてますが、休日15時ごろ近所の公園にいったら、ママ友知…

保育園に行かせてますが、休日15時ごろ近所の公園にいったら、ママ友知り合いでむれてる人が砂場にかたまって、子供同士遊ばせてて、砂場にはたちよれず、ブランコは小学生が横揺れするようなこぎかたしてきて、4歳の娘には危なくてすぐ離れました。
まわりは幼稚園のしりあいなのかお友達と遊んでる子しかいなくて、
5人くらいで楽しそうに、
周りを走り回って、私たち親子だけポツーン
としていました。
周りを見渡せばママ友というか知り合いと群れてる人しかいなくて、遊ばせる子がいない子どもは公園いって楽しいのかな?と思いました。
むれてるひとたちは、ほんと怖くて近づきたくありません、、
同じ思いした方、それでも公園いってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹共0歳から保育園でママ友いないので、基本姉妹(と言ってもバラバラ😅)で遊んでますが、全然気にしないです🤣

確かに平日の幼稚園の近くの公園とか、ママ友グループで遊ばせたりしますね💦
上の子はたまに知らない子に混じって一緒に戯れてたりしますが、一人でも楽しそうに遊んでますよ🤣🤣

• あー

あー

姉妹いいですよね!うちは一人っ子で、1人だとかわいそうで、、😢

• 11月3日
リッ!

わかります( ; ; )そもそもまだ幼稚園なの行ってないので知り合いいませんが、群れがいるとかなり居づらいですよね。。。
なので、私は午前だけ公園行くようにして午後は行きません( ; ; )!!

• あー

あー

ひとりだとおもってひとがあとから待ち合わせだかで2人くらい友達きてました(⌒-⌒; )
    幼稚園いったら知り合いできるといいですね!きっとできますよ!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです💦
近くの公園はママさんたちが群れてて怖いので近寄らないですし、基本誰もいない公園だったり時間帯にいつも一人で遊ばせてます🥲もしママさん達が来たら遊ぶのやめると思います、、それくらい苦手です😂まだ1歳で周りのことがよく分かってはいないと思いますが、ゆくゆくのことを考えると、、💧

ほんと私も最近そういうので不安に感じていたので、同じ思いをされているママさんがいて心強いです‼︎

• あー

あー

わたしは保育園にもいってますが、ママ友つくれなくて子どもに申し訳ないですけどどうしようもないです😭

• 11月3日
  • あー

あー

幼稚園いったら、知りあいできるとおもいますよ!わたしの親族も幼稚園までママ友誰もいなかったのに、幼稚園はいったとたん、遊びまくってて、びっくりしました。

• 11月3日
はじめてのママリ

以前保育園に通わせていて、市外に引っ越しと共に保育園退園→幼稚園に移りました。

緊急事態宣言の時、保育園休ませており、公園に行ったら幼稚園のママさん同士や未就学児のお子さんがいるママ友同士が楽しそうにしてる光景を納戸もみてきました❗️(笑)

もちろん孤独感もありましたが、子供は保育園で楽しくしてるみたいだし、親も子供も無理して波長が合わない人と遊んだり、この先子供同士仲良しでい続けるか分からないし、保育園で楽しんでるなら全然いいか~と思いながら子供と私で遊んでました( ^ω^ )❤️

幼稚園に入ってからは働いてないママさん同士だと、子連れで公園に行く機会が増えるから必然と子供の話や悩み相談など一緒にいる時間が増えますね😅(送り迎えの際にお互い顔位は見覚えある為公園で会ったら会話に発展する。)

それでどうしても群れてしまうんでしょうね😅💦

もちろん全員じゃなく、挨拶程度で終わらせる人もいますよ😊❗

• あー

あー

子供の話や悩み相談する人欲しいです😭
    知り合い同士群れてる中に、知らない親子がはいってきたら、どんな反応しますか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    私は全然ウェルカムです😍❗

ただ、私が経験したことですが未就学児のママさん達の子供の輪に、1度自分の子供がぐぃぐぃ行ってしまい、その時は周りのママさん達は子供に優しく対応してくれたりお子さん何歳ですか~?とか自然と会話が弾んだのですが、

幼稚園のママさん達の前通過する時に「こんにちは~」と言ったら話に夢中だったのか、シカトされたことありました(笑)

これはたまたまだと思いますが🤣

結局子供を持つ親になっても、仲間意識?が強いお母さんはいるんだな~と最近実感しています🤣

輪になってても自然と話してくれるママさんがたまにいるんですが、それに救われています(笑)

• 11月3日
  • あー

あー

嫌な思いされましたね。😫話に夢中で周り見えてない人、いっぱいいますよね。
    道端とか、そこで話します?!って人もよくみかけます(-.-;)
    合わない人は合わないで割り切らないとやってられませんよね💦

• 11月3日
たか

そういう人とは関わらないですが、いても気にしないですね。
お子さんが遊びたそうにしているんですかね?お母さんが一緒に遊んであげたらいいのかなと。近づきたくなければ行かないが、ストレスフリーです!!😊

• あー

あー

そうですよね!!
    わたしが近づかないようにしてるので関わらない距離を保ってます笑

気にしない強い心がほしいです!
    ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私だったらすぐ帰ります😂近づきたくないので😂💦
今日もそんな感じだったので帰りました😂😂
小さくても他の公園行きます😂

• あー

あー

疲れますが、自分が病むくらいならその方がいいですよね💦

• 11月3日

少し前の質問にすみません!
共感したので、思わずコメント失礼します💦

私も苦手で人がいない時間帯を狙います💦

子供は近づいてママ友集団の子供と遊んだりしますが、ママ友集団はお話に夢中で、私だけどうしたらいいか分からずポツーンでした😂
下の子連れてたので、長女見つつ下の子撫で撫でしながら離れ時をひたすら待ちました😖

長女は公園好きなので出来るだけ連れて行ってあげたくて、お昼時とかに行ってます!
人が増えてきたら散歩に切り換えて公園周りをぐるっと回ったりしてます。

• あー

あー

皆さんいろいろ悩まれていて一人じゃないんだと思いました。
    共感していただきありがとうございます!
    今度は空いてる時間に行こうと思います!

• 11月3日