※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他の子にすぐついていき、お世話をしようとするので心配。他の親も同じか、一人っ子の特性か気になる。

うちの子は一人っ子なのですが、公園で遊んでいると仲良く遊んでくれるお姉ちゃんにも着いていっちゃうし、赤ちゃんがいるとその子のお世話もしようとします😥
ずっと見てるから迷惑そうならすぐにやめようねと言ってやめることはできるのですが、こんな子がいたら相手の親御さんはどう思うかなぁと心配なのと、他の子もこんなことするのかな?一人っ子だからなのかな?と思い質問してみます🙏

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子、お兄ちゃんお姉ちゃん大好きでしたよ。
3歳位の時、公園にいた小学生について回って、すごく優しいお兄ちゃん達と1日遊んでました😁
他の日にもお兄ちゃん達が学校帰りにうちの子見つけてわざわざ昼ごはん食べてから遊びに来てくれました✨
社交的な子なら結構周りの子に興味持ってグイグイ行くと思いますよ。
相手が迷惑そうじゃなければ良いかな〜って思います。

(๑・̑◡・̑๑)

相手の子が仲良くしてくれるならいいと思います!

私は逆?で、公園行くと娘より下の子が寄ってきたりするんですが、遊ぼ遊ぼ〜って感じで…親はいるんですが、遠くで見守ってる感じで娘がその子の面倒見てる感じになる事があってそれがすごく嫌です。なのでずっとお子さんに着いててもらえるなら全然いいと思います!