※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタロウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否し、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。アドバイスを求めています。

8ヶ月の男の子のママです。
7キロジャストしかなく小さめです。
完母ですが、3時間おきに100ミリリットルしか飲みません。
息子に卵白と牛乳アレルギーの疑いがあるため、私は今卵と乳製品は一切口にしていません。完全除去はストレスがたまるし、母乳の飲みも悪いのでアレルギー用のミルクをあげたいのですが、哺乳瓶だろうとスプーンだろうと一口も飲んでくれず、仕方なく母乳のみです。離乳食もほとんど食べてくれません。床におくと顔がかゆくかきむしるためなかなか降ろせません。昼寝はひたすら車を走らせていないと寝ないため毎日2時間運転しています。夜中も顔をかいて目が覚め、10回くらい起きます。(病院にはかよって薬も塗っています。)トントンでは泣き止まず、抱っこもだめでおっぱいをあげてます。とにかくしんどいです。しんどすぎて頻繁に実家に帰ってしまいます。

なにが質問したいのかわかりませんが、こんな私になんでもいいので助言やアドバイスをください!

コメント

こんばんは♪
アレルギーがでたのですね💦
大変ですね💦💦

うちも重度のアトピーと診断され、予防接種も見送りにされるほどでした。
卵白は完全除去しています(;_;)

病院でもらったお薬で治療してるとのことですが、お薬始めてどれぐらい経ってますか?

マミタロウ

お返事ありがとうございます。

新生児の頃からステロイド塗ってます。2か月前から、それまで通っていた皮膚科をやめ、小児科&アレルギー科にしました。おなかと口の回りに湿疹ができています。