※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
その他の疑問

原因のわからない腰痛があります。中学生くらいの頃から(現在25歳)たま…

カテがわからないのでこちらに質問させていただきます。

原因のわからない腰痛があります。
中学生くらいの頃から(現在25歳)たまに痛くなる場所(背面から見ると左腰部)だったのですが、腰ら辺の骨?を伸ばすようにポキっと鳴らすと何事も無かったかのように痛みがなくなります。ポキっと鳴らない時には、一瞬強い痛みがありますが、すぐに痛みは引きます。ポキっと鳴らせば治っていた痛みだったので特に気にしていなかったのですが、最近になり頻繁に痛み出してきました。ポキっと鳴らそうとしても鳴らず、以前は一瞬だった痛みが数分続く時もあり、ひどい時には歩行時にも影響が出ます。
今日は歩行時にも痛みがあり、往復徒歩10分のスーパーに、20分くらいかかってしまいました。

原因について特に思い当たることがないのですが、以前は同じ体勢(座位など)でいた後によく起こる症状でした。最近は同じ体勢でいる時間は寝る時以外あまりありませんが、痛み出す時間はバラバラです。

多分同じ様な症状のある方はいらっしゃらないと思うのですが、こういった症状の場合は何科を受診すればよいのでしょうか?
整形外科でいいのか、、?と迷っています。
ちなみに、現在13週目で次回の妊婦健診は5/13です。

コメント

まりっぷぅ

むやみにポキって鳴らさないほうがいいですよ。
体の骨が歪んだりするんで(^^;;
うちヘルニアで整骨院に通ってます。
マタニティの時も、腰への負担がかかりすぎて大変でした。
よくポキって鳴らす人いてますけど、あまりよくないみたいです。
気になるようであれば整形外科行って検査うけてから整骨院とかに通うといいですよ!

ゆん@GSR

そうですよねー、、
多分骨盤あたりが歪んでいるのかと、、(´・・)
休み明けに整形外科受診してみようと思います。
ありがとうございます(^^)